※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kozue
妊娠・出産

33週の妊婦です。便秘が続き、硬い便を出そうとして出血がある症状が出ています。産婦人科に相談すべきか不安です。

33週です
汚い話でごめんなさい!
もともと、便秘で妊娠してさらに便秘になりました。
いきんではダメなのわかってるんですが、
今日のはすごく硬くていきんでしまいました。
ものすごくいきんでしまうと、気のせいかな?
びらん?ですか?
はれたきがするんです。
痛くはないです!
前にも一度あってそのときは、次の日にはおさまったんですが、やっぱ、産婦人科にの先生に相談したほうがいいですか?
そんなことって、わたしだけでしょうか?

コメント

かたかな

病院で妊娠中でも飲めるお薬はもらいましたか?
便秘の方がよっぽど赤ちゃんに悪いので、わたしは飲んじゃってました!

  • kozue

    kozue

    前にもらったんですがなかなかでませんでした。最近は雑穀米を食べてからは調子良かったんですが、今日はなんだかかたかったんです(T_T)
    便秘薬、飲むと気持ち悪くなりますし(T_T)

    • 5月28日
kimika☆

直腸瘤じゃないですかね?
ネットで直腸瘤と検索してみてください。
頑固な便秘の人の原因が実は直腸瘤の可能性があるとTVでやってました。
症状は便を出してしまえば案外すぐ治るので、気づかない人が多いみたいです。
特に女性は出産後になりやすいみたいです。

  • kozue

    kozue

    AYUmixiさん知らなかったです。検索してみます。

    • 5月28日
なっちゃん♡Mama♡

あたしも、便秘でなやんでました!
病院で受信すると薬を出してくれますよ!
下剤を、飲んでもあたしの場合出ずに入院手前までいきましたが😥
今は、下痢に悩まされてます( ˙-˙ )

  • kozue

    kozue

    私も最初の頃は薬をもらってたんですがお腹痛くなったり気持ち悪くなるのでやめてしまったんです、、 入院手前までなったんですかー、大丈夫だったんですか??

    • 5月29日
  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    薬の副作用怖いですよね(´-ι_-`)
    食事で気をつけていくことも大事ですけどね、中々難しいですよね〜〜😥
    汚い話てますが、かきだしてもらったりして
    食事で改善していきましたよ( ´-ω-)

    • 5月29日
  • kozue

    kozue

    やはり最終的には食事になりますよね、、雑穀米を食べてからは、いい感じだったんですが(T_T)

    • 5月29日
  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    雑穀米いいと聞きますよね!
    あたしの場合、牛乳、ヨーグルト、適度のコーヒーで
    出るようになりました!
    便秘辛いと思いますが、頑張ってください(´・ω・ `)♡

    • 5月29日
あいこ新米ママ

お薬は水分たくさんとらないと結局意味がないと聞きましたが、水分とられてましたか(>_<)?
私は水分とらずで薬だけ飲んでて、それじゃだめよって言われちゃいました(T ^ T)
症状も先生に相談されることがいいと思います(>_<)!

  • kozue

    kozue

    水分をたくさんとったつもりだったんですがとれてなかったんですかね?
    もう本当に便秘はいやです(T_T)

    • 5月29日
  • あいこ新米ママ

    あいこ新米ママ

    水分とられてたなら体質に合わなかったんですかね…
    私も便秘でした。
    辛いですよね(;_;)

    • 5月29日