※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
その他の疑問

元旦那の話しです。元旦那は24歳でバツ2。一昨年の4月に離婚してもうす…

元旦那の話しです。

元旦那は24歳でバツ2。
一昨年の4月に離婚してもうすぐ4歳になる娘がいます。
私とはデキ婚で結婚しようかと話してる時にバツ1で子供がいることを告げられました。
私とも上手くいかず、去年の6月に離婚。当時息子は2ヶ月でした。

そんな私も実家に戻って働きながら息子を育ててます。

今年の1月頃、毎月養育費2万を振り込んでくれてた(元々妻には養育費なし)元義母から連絡がありました。
「息子が素敵な人と出会い、この度結婚することになりました。新しい命も授かりました。こちらはこちらで幸せなのでもう二度とこちらには頼って来ないでください。」とのこと。

離婚して実家に戻ってからは私からは一切連絡してませんし1度も頼ったことは無いです。
こちらから願い下げだわって思います。

もし結婚する人が20代前半でバツ2で子供もそれぞれ1人ずついるって引くの私だけですかね😅

元旦那と元義母は元々妻や私だけが悪いと思ってるようで自分らに悪い所があったとは一切思ってない人達です。

毎年結婚して毎年赤ちゃん作る元旦那の未来は明るいでしょうかね。

コメント

だらしないんだな、と思います😂
私もデキ婚なので人のこと言えないですが😩

ちゃんと育てられれば子沢山は良いですね😂

• nari

nari

デキ婚が悪いこととは思いませんよ(自分で言うのもなんですが😅)!
    でも父親、旦那の自覚は必要ですよね。
    それができず逆ギレばっか。子供過ぎます。

• 3月18日
mm

離婚して正解ですよ!明るい未来なんてないです。うちの元旦那は不倫の延長で再婚しましたよ。元旦那の義理の母も不倫です。そんな人達の集まりなんでしょう。riii様これから素敵な出会いがありますように☺️

• nari

nari

私がちゃんとした家庭に生まれたこと感謝します🙇‍♀️
    ありがとうね☺️

• 3月18日
  • nari

nari

あ、めっちゃタメ口でした💦
    誤字です!
    ありがとうございます!!

• 3月18日

riiiさんのことを悪く言っている訳じゃないと固く誓って申し上げますが、そんな親子こちらから願い下げです🙋🏼‍♀️二度あることは三度あると言いますし、私個人的には「そんな男が上手くいくわけないだろ!」って思います。

もう二度とこちらには頼ってこないでくださいって言い方かもう...🤷🏼‍♀️

• nari

nari

ほんとに二度あることは三度あるそのままですね😂
    ある意味可哀想な親子だと思います。
    いつもそれで犠牲(言い方悪いですが…)になるのはなんの罪もない子供。

息子にはそんな大人にはならないようにちゃんと未来の奥さんと子供を守れるようにお手本になって育てていきます✨

• 3月18日

退会ユーザー

可愛いムチュコたんが今まで女に騙されたんだ!ムチュコは悪くない!とか思ってそうな義母だな...も思いました😑次にご結婚される方が気の毒です、もれなくその義母が付いてくるんですから🥺💦笑

きっと息子さんには、将来素敵なお嫁さんがきてくれます🥰私ももし男の子が産まれたら、その辺りしっかり教育して行きたいと思います💪🏻笑

• 3月18日
ao

デキ婚は悪くないのですが、繰り返すのはどうなの?って思います!わたしなら引きますよ…もし?わたしが今回の彼女だったらさすがに結婚しないです😱
また同じ事しそうですよね。。。元義母もおかしな発言してますし😤
早々に別れられてriiiさんはよかったのではないでしょうか👌🏻

• nari

nari

ご最もですね。繰り返すのは流石にやばいです。
    結婚離婚を繰り返すならまだしもその度に子供ってどんな神経してるんでしょう。

元義母はシングルで、元旦那は一人っ子だから甘やかされてきたんですよね。
    私は今すごく幸せです💗

• 3月18日
きのこ

私は3人兄弟で1人ずつ父親います。
引くことなんですかね?
まぁ男見る目は無かったと本人も
自覚してますし、私達もそう言ってますが。

毎年結婚して赤ちゃん作る人は
明るい未来はないでしょうね。
結婚も命のことも軽くみてますもんね💀

• nari

nari

種違いで、母親が全員の子供引き取ってる場合はちょっと変わってきますね🤔
    見る目なかったとは言えども、ちゃんと立派に育てられてすごいと思います。

でも逆に私の元旦那の場合は育てられないのにやるだけやって作ることが引くって感じですかね?😂

• 3月18日
  • きのこ

きのこ

一人目は若気のバカさのデキ婚
    姑達にいじめられすぎて離婚
    二人目心身ともに疲れてるときに
    優しくしてくれたのが私の父親で
    優しいんじゃなくて馬鹿すぎて
    喋りが下手だった。
    マザコンがひどく震災の時に
    子どもたちより母親取ったから離婚
    三人目は結婚後の態度が
    ひどすぎてちょっと前に離婚。。。
    ほんと男見る目ないですよね😂
    一人で勝手に波乱万丈な人生送ってます😂

責任取れないなら
    避妊ぐらいしろよな。って感じですよね。
    しかも責任として養育費くらい
    まともに払うならまだしも
    相手の親がそんなこと言うなんて
    家族ごと不幸になれ。と
    私なら思っちゃいます🤣

• 3月18日
  • nari

nari

すんごい人生送られてますね😅
    でも色々経験したおかげでどんな男がいるのか、男の専門家みたいでかっこいいです✨

私も思いますよ!!
    元義母が死んで、元旦那1人だけ残されて寂しく死んでいけって思います🤣

• 3月18日

元旦那さんの未来というか、関わった人達全員が不幸になりそうです😅

失礼ですが、学習能力がない男性なんだなと思いました💦

養育費も何故父親ではなく姑が?と思いましたが、貞操観念の低さと父親としての自覚の無さは育った環境が影響ありそうですね💦

• nari

nari

確かに…私も関わってた当時は心の底から幸せだと思ったことは正直なかったです。
    辛い、しんどい、寂しい気持ちが大きかったですね…

学習能力はないと思います😂

養育費の件は、私もなぜ姑なのか分かりません。
    多分、元旦那は元義母になんでも任せるしそれに対して自分でやれ!と元義母も言わないので絶対育った環境ですね💦

• 3月18日