※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんつーと
妊娠・出産

妊娠35週3日の初マタです。座ったり歩いたりすると恥骨が激痛でトイレに行くのも大変。お腹の負担が大きくて不安です。耐えられるか心配です。

35w3dの初マタなんですが
数時間クッションの上に座ったり
横になったり態勢を変えながら
テレビを見てて
トイレに行こうと思って立ったら
恥骨が激痛で歩くのもやっとって
感じだったんです…😢

歩けないわけでもないけど
歩くの辛いし
痛い痛い言いながらトイレに行きました笑

お腹が大きくなってきたから
負担がかなりかかってるんですかね😥

最近車に乗るのも辛くて
こんなんでこれから耐えられるのか
不安で不安でしょうがないです💦

コメント

inRn

私はトコちゃんベルトをしたら痛くなくなりました。骨盤を固定するのが1番だと思います( ^ω^ )
でも、今は予定日が近いのもあり、してても少しは痛みます。
車も臨月入ったら乗るのやめました。
これから寝返りをするだけでも痛くて尾てい骨とかゴキゴキなったり…f^_^;)つらいかもしれませんが、赤ちゃんが生まれる準備だと思ってお互い頑張りましょう(*^o^*)

  • ちゃんつーと

    ちゃんつーと

    トコちゃんベルトじゃなくて
    骨盤ベルトとかじゃだめなんですかね😥

    • 5月28日
  • inRn

    inRn

    骨盤ベルトでいいと思います(^_^)

    • 5月28日
  • ちゃんつーと

    ちゃんつーと

    出産準備で骨盤ベルトを
    買う予定なので買ったらつけます💦💦

    • 5月28日
いにみ

私も35週あたりから歩くのも立ち上がるのも寝返り打つのも痛くて痛くて動く気が無くなってました(-∀-`; )
あまりにも痛くて普通に生活ができなくなったので病院に相談したら和らげるお薬もらえましたよ。
鎮痛剤は飲めないのでビタミン剤でしたが、痛みはあるものの普通に生活できるまでには回復しました。
痛いのはやっぱり我慢できないと思うのでお医者さんに相談して良いと思います!

  • ちゃんつーと

    ちゃんつーと

    次の検診までまだあるので
    そこまで痛かったら相談してみます😭

    • 5月28日
浩杜ママ

恥骨が痛くなるのは出産の準備が出来ている証拠ですね〜!後少ししたら赤ちゃんに会えますね´ ³`°) ♬*.:*¸¸
恥骨の痛みは産まれるまでの辛抱ですね。赤ちゃんも準備始めてますよ〜

  • ちゃんつーと

    ちゃんつーと

    あと約1ヶ月の辛抱ですっ😤

    • 5月28日
みーしゃーん

私も32週くらいに
寝返りした時にいきなり
痛みが起きるようになりました💦
それからずーと毎日痛いです😭
先生にも相談したけど、赤ちゃん
下がってるから
仕方ないんだよね…で
終わりました笑

ひたすら耐えてます…
トコちゃんベルトしてみましたが
きつくて逆に歩きづらいし…
合う合わないもあるので
まずは使ってみては?😄👍✨