※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

祖父母が部屋に勝手に入ってきてイライラしています。帰省したいが難しい状況です。

愚痴らせてください。
2世帯住宅の下の階に住んでいる祖父母についてです。
2階に私の寝室があって帰省した時はそこで寝かせています。以前から部屋にお構い無しに入ってきたので貼り紙をしました。なのに入ってきます。言ってるのに入ってきます。娘が喋っている声が聞こえると入ってきます。
機嫌がいい時はリビングにいます。だからその時に戯れればいいのに、起きてると嬉しいのか入ってきて毎回イライラします。
そして娘のスタイで顔を隠したりしていないないばぁをやっていて、とてもイライラします💦💦💦💦

実母は好きなので帰省したいのですが、ほんとに祖父母が無理です。ガルガル期ですかね??

コメント

chiii

すごくわかります😭!
実家が二世帯住宅で産後里帰り中の時私が寝てる隙に祖母が息子を勝手に外に連れていきご近所周りしてました😩
なに言っても理解してもらえないのイライラしますよね
嫌なことは嫌って言った方がいいです😭

  • るな

    るな

    え、勝手に外に連れていくとかやばいですね💦💦
    1度、ご近所さんにも赤ちゃんが産まれて「お友達のとこ行こう」って連れてかれました、娘はお腹が空いてたのでギャン泣きしてて可愛そうでした💦

    • 3月18日
chiii

自分のやりたい事しか頭にないので私やお母さんお父さんがなにを言っても聞く耳持たずで大変です🙄💭
そのタイミングはほんとかわいそうです😢
自分の子どもかのように接してくるのやめてほしいですよね😭