※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか☆
妊娠・出産

現在32週の経産婦です。最近急に身体がしんどいなと思っていたら、32週…

現在32週の経産婦です。
最近急に身体がしんどいなと思っていたら、
32週に入った途端帯状疱疹になりました。
皮膚科受診するも薬も飲めないから塗り薬
だけで、後は安静しないと治らないよ!と
言われました。
妊娠中帯状疱疹になられた方、どれくらいで
治りましたか?
出産まであと1ヶ月程…治りますかね?

上の子はもうすぐ1歳10ヶ月。
動きたい・外に行きたい盛りです。
有り難い事に実家も義親も近くにいるので
しんどいな…と思うようになってからは
なるべく協力を得るようにはしています。
しかし子供がいるとやはりなかなかゆっくり
休めません。
今日は生理痛みたいなお腹の痛さや
腰のだるさもあり、これは前駆陣痛なのか?
と不安になっています。
上の子の時の陣痛が生理痛みたいなので
そこまで痛い!って感じではなかったので
余計に不安になっています。

やはりなるべく安静が1番大事なのでしょうか?

コメント