※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

ストロー飲みからコップ飲みに変えたけど、最近またストローを使い始めたら飲み方を忘れてしまった。歯がたくさん生えてきたので苦戦中。旦那がストローを買ってきたけどうまく飲めず泣いてしまう。使い方のコツはありますか?

ストロー飲みができてたんですが、おっぱい噛まれて痛いと助産師さんに相談したらストロー飲みがよくない、ストローなんていつでも飲めるようになるからコップ飲みに変えたほうがいいと言われてコップで飲ませてました。

だけどそろそろストローにしようと思って最近また始めたらすっかり飲み方を忘れてました。

歯がたくさんはえてきたのでカミカミになっちゃいます。

旦那に相談したらトイザらスでコンビのはじめてストローを買ってきてくれたのですがうまく飲めず泣いて怒ります。

なにかこれを使うコツ?ってありますか?

コメント

なぱん

うちもこれは最初カミカミしちゃってダメだったので、リッチェルのストロー練習するのにしました。
上の子の時もそれでマスターしたので便利ですよ~🥰
数回で飲めるようになります。

リッチェル「いきなりストローマグ」でやってみてください!

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    いきなりストローマグ、いい名前ですね‼️
    トイザらスにありますかね?探してます✨

• 3月18日
ままりん

これストロー部分が短いので最初は難しいみたいですね…押して出るといっても試すとわかるように結構押し込まないと出ないので💦
我が子の場合は口に咥えた時に親がストローの根本を押して中身を出してあげるのを何度も繰り返していたら飲めるようになりました😂

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    そうなんですよ、はじめてストローといいつつ逆に難しそうで💦
    パックの麦茶あげて最初は練習してたんですが、なんかすごい勢いですごい前のめりで飲もう(噛もう?)とするので喉に刺さりそうで😣

• 3月18日
  • ままりん

ままりん

わかります💦
    うちもパックのストローだと刺さる勢いだったのでこちらで練習してました😔
    ちなみに上の方が仰っているいきなりストローマグも持ってますが、余計カミカミしちゃって😭

• 3月18日
  • みう

みう

そうなんですね、なんかうちもそうなりそうな予感です😭
    ごめんなさい、ちょっとお聞きしたいんですが、口に咥えたときに親がストローの根本押すのって、どうやればいいんでしょうか?
    やってみたいんですがやり方がわからなくて💦

• 3月18日
  • ままりん

ままりん

長いストローは全部カミカミしちゃいますよねぇ😭
    わかりづらくてごめんなさい💦
    こんな感じで根本を押さえるんですけど、このまま子供の口に近付けて咥えた時に押し込んで中身を出す感じです!
    結構無理やりなんですけど😭
    子供の口に入れる前に自分で根本を押して出る感覚を掴むとやりやすいと思います〜

• 3月18日
  • みう

みう

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    子どもが咥える刺激の前に指で押しとくってかんじですかね?
    子ども起きたらやってみます!

• 3月18日
  • ままりん

ままりん

いえいえ!
    押すのは子供が咥えた瞬間です!
    写真のような感じで押すと出るので、それを子供が咥えた純に押して出す感じで☺️
    量もそこまで出ないのでがんがん押して出しちゃってました😂

• 3月18日
  • みう

みう

子供が咥えた瞬間ですね!
    がんがん押してみます!
    シミュレーションはたぶんできたと思うので、早くやってみたいです😂

• 3月18日
  • ままりん

ままりん

最初はそれでもカミカミしちゃってたんですけど、しばらくやってたら飲み始めたので💓✨
    はやくストロー飲んでくれるようになるといいですね!
    頑張ってください♥️

• 3月18日
  • みう

みう

お返事遅くなってごめんなさい!
    ご機嫌ななめなことが続いて、いまやっと飲ませられました!
    教えてもらったのを1回やって、試しに1回自分で飲ませてみたら飲めました‼️
    ままりんさんのおかげです!ほんとにありがとうございました✨
    息子も嬉しそうでひとくち飲むたびにどやってかんじで私見てにこっとします☺️🍀

• 3月19日
  • ままりん

ままりん

おおお!おめでとうございます💓
    ストローから飲み物が出てくることを思い出したんですね〜!!
    お役に立てたのならよかったです〜😌✨

• 3月19日
  • みう

みう

そうみたいです!
    ちょっと飲んでどやっ、ちょっと飲んでどやってするので飲むの時間かかりますが(笑)もう嬉しすぎて旦那より先にままりんさんに報告せねばっと思いました😂
    本当にありがとうございました☺️✨

• 3月19日