※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産経験後の妊娠で心配なことがあるようです。母子手帳のOKが遅れているのは、過去の流産経験が関係している可能性があります。心配なら医師に相談してみてください。


いま8w6dで昨日も母子手帳OK出ず10w11wくらいまで待ってね〜と言われました。
原因は約1年前、7w手前で流産したことかと思われます。
4w5dの時にごく少量の茶オリがありダクチルとバファリン配合錠を貰いバファリン配合錠は未だに出されていて診察も4w5dから毎週です。

流産経験された後の妊娠はこんなもんですか?
母子手帳はいつ頃OK出ましたか?

赤ちゃん元気だよとは言われてますが未だに薬出されてるのが心配です。。

コメント

aoi.mama

私も流産2回経験しています。

母子手帳は
病院によってOKの出る周期が
違いました‼︎
なので流産は関係ないかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。慎重な先生なのかもしれないですね😂

    • 3月18日
  • aoi.mama

    aoi.mama

    10週までいくと
    流産の確率も減りつつある段階
    なのかな、と思うので
    早い病院は8週ごろだったりしますが
    平均的には10週ごろだと思います😊
    貰える日が楽しみですよね♡

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もらえる日が来るまで楽しみに待つことにします👶🏻

    • 3月18日
ゆこ

私も2回流産しています。
前回の流産が母子手帳もらって初めての妊婦健診の時に心拍停止だったので、先生にも前回の事があるから少し経過見ましょうと言われて、10wまで待ってからの母子手帳交付でした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。。わたしも前回心拍確認後だったのでやっぱり普通の方よりは少しゆっくりめなんですね!気長に待ちます!

    • 3月18日
deleted user

私の病院は10w後半になれば母子手帳交付出来ます!
なので、流産はあまり関係ないかな?って思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によっても交付時期様々なんですね!

    • 3月18日
ちゃむ

私は初妊娠で、経過も常に順調と言われてましたが、10週越えるまでもらえませんでした。

母子手帳もらえないと補助券ももらえないので、先生早く頂戴!!!って思ってました!😂

病院の方針によるみたいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によって全然違うんですね!わたしも毎週来てと言われてるので💸、、、😂

    • 3月19日
しおちゃん

4年前9w程で稽留流産
2年前6w程で不全流産
今回4w、6w、9w2d←この日に母子手帳貰ってきてねと言われ先日貰ってきました!
心配なお気持ち凄くわかります
今でも私は不安でいっぱいです。
早く母子手帳OK出ると良いですね!
心配など体にも良くないので信じて待ちましょう^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    いつか必ず貰えると思って気長に待ちます😊

    • 3月19日