※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

生後22日目の娘がほぼ毎日泣いていて、ご機嫌で起きている時間が短い。いつご機嫌で起きるようになるか心配。泣き虫なのか普通なのか知りたい。

ほぼ毎日ここで質問してしまってる💦
みなさんに頼り過ぎててすみません😭

生後22日目の娘。
産まれた日から、寝てるか泣いてるかの繰り返しで、最近すこーしだけご機嫌で起きてる時間もあるのですが、それもほんの一瞬だけですぐに泣いてしまいます。

ご機嫌で起きててくれるようになってほしいな〜と思うのですが、いつぐらいからあたしの願いは叶うのでしょうか?😭

それとも娘がただ泣き虫なだけで、普通はもっと早い段階からご機嫌で起きててくれるものなのでしょうか?

コメント

りんご

お疲れ様です🥳

うちの子は新生児の頃からあんまり泣かない子でしたので、多分個人差なんだと思います😩
お腹すいてるとかはないですか?

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます🥺
    泣かない子💦羨ましいです😭
    お腹空いて泣いて、授乳したら寝て、またお腹空いて泣いて…の繰り返しで😭
    気づけば写真はほとんど寝顔か泣き顔しかなくて…笑
    泣かずに起きててほしいな〜って思うのですがなかなか…😱

• 3月18日
  • りんご

りんご

私も1人目なので、これが普通なのかと思っていたら、周りからこの子は育てやすい子だよって言われて、気付きました✨
    授乳から寝落ちですか❓

• 3月18日
  • さーちゃん

さーちゃん

羨まし過ぎます😭
    親孝行な娘さんですね❤️
    授乳から寝落ちさせないとギャン泣き必須です💦

• 3月18日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😊

授乳しても泣き止まないのであれば、足りてないんだと思います💦
    ミルクですか?

• 3月18日
  • さーちゃん

さーちゃん

基本的には母乳で、足りなさそうなときはミルク足してます💦
    泣いて欲しがるだけあげてたら、今度は(母曰く)お腹が苦しくて泣いてたり、盛大に吐かれるので…最近は決めた授乳時間、授乳量だけにして、それでも泣いてるときは根気よく抱っこで寝かしつけてます😢

• 3月18日
  • りんご

りんご

んー😓
    新生児の頃は、泣いたら母乳🤱って助産師さんから言われましたけどね💦
    ミルクは3時間おきですが、母乳はいつでもあげて良いので🙆‍♀️
    ママにくっついているという安心感とかも得られるそうですよ💘
    母乳は消化が良いですから、お腹が苦しいってゆうのもそんなにないと思います🥳
    赤ちゃんのときしかおっぱいは飲まないので、まだまだ泣いたら母乳で良いと思いますよ✨

• 3月18日
  • さーちゃん

さーちゃん

あたしも助産師さんから同じように教わったので、母と若干もめました💦
    でも吐かれて1日に何回も着替えさせるのも辛くて…母の意見に賛同してしまいました😭
    欲しがったときは母乳あげたいと思います(^^)

• 3月18日
  • りんご

りんご

あるあるですね。お母様の時代とは違うことも多々あると思うので、今はこうだよって教えてあげてください😚
    吐き戻しは、する子は本当によくしますからね💦
    お腹すいてる、ママのおっぱいで安心したいのにもらえない、の方が赤ちゃんが可哀想な気がします😵

• 3月18日
  • さーちゃん

さーちゃん

ちょうど今泣いて起きたので授乳したらやっぱり盛大に吐かれました😭笑
    しかも片乳飲んで寝落ち😂

• 3月18日
  • りんご

りんご

まだ生まれたばかりですからね😅
    気長に付き合ってあげてください😚ママは大変でしょうが…手がかかる子ほど可愛いとも言いますし😂💘

• 3月18日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
みさ

新生児って大概泣いてるか寝てるかですよ!
これも個人差が大きいものですが大体機嫌良く起きてくれるようになるのは2ヶ月ごろかなと思います!

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🥺
    あたしも旦那も泣き虫なので、娘がただただ泣き虫なだけなのかな…と悩み始めてました💦
    赤ちゃんは個人差ありますよね…💦
    2ヶ月ごろを目安に待ち望んでみます😂

• 3月18日
ママぴ

私の娘も同じです😣💦

• さーちゃん

さーちゃん

同じ方がいて少し安心しました💦
    なかなか大変ですよね😭
    目が開いた瞬間、泣くまでの時限装置が作動した感じであたしの胸がざわつきます😱
    泣き止ませる=寝かせるってなってるのもなんか虚しいとゆーか、悲しいとゆーか…娘と楽しい時間を過ごしたいのに…って思います😢

• 3月18日
  • ママぴ

ママぴ

上の子の動画とか探ってると1ヶ月ちょっとでおしゃべりしだしてる動画あったので
    もう少し頑張り時かな!!と思います(^_^)
    おしゃべりし出すととっても可愛いですよ♡
    寝不足かと思いますが、頑張りましょう😭!!

• 3月18日
  • さーちゃん

さーちゃん

おしゃべりしてくれると絶対可愛いですよね😍
    ほんっとにたまーーに、あぅ〜って言われるだけで悶絶しますもん❤️笑
    新生児の期間も気づけばあと1週間ほどなので、この時間を大切にしつつ頑張りたいと思います😂

• 3月18日
なちょん

うちの子も寝てるかお腹空いて泣いて起きるかでしたよ!
だから写真も寝顔と泣き顔ばっかり‪w
2ヶ月になった今 声も出せるようになってご機嫌な時間が増えてきました☺️

• さーちゃん

さーちゃん

うちの子が泣き虫なだけってわけではなさそうで安心しました😭
    2ヶ月ってことはあと1ヶ月ちょっと…と思うと頑張れそうです❤️

• 3月18日