※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

35週の妊婦です。前駆陣痛が頻繁で、痛みの強弱があります。夜や朝方が特に痛いようで、原因は水分不足や性行為、激しい運動かもしれません。お腹の赤ちゃんは元気ですが、心配しています。

35週に入ったばかりで
毎日前駆陣痛があるのですが
個人差はあると思いますが
こんな頻繁なものなのですか🧐?


前駆陣痛?らしき痛みは
32週の頃から始まり日に日に
回数も増え痛みも少し増した
気がします( ॱߑॱ )


痛みの弱い時と
痛みの強い時があります


基本的には下腹部の生理痛のような痛み⚡️
時に下腹部痛と腰痛(腰痛の時強い)☄️


昼間はそこまで痛くない事が多いです
夜や朝方めちゃくちゃ痛いです
痛みで起きます


調べたところ
水分不足や性行為、激しい運動
が原因の時があると書かれていて
いつも横になってる事が多いため
痛む時も横になってる時ですね



この3週間で痛む回数が増えたので
大丈夫なのかな?と思ってます

お腹の子はいつも動き回っており
元気もりもりです🦖


ちなみに本日35wピッタリで
日付が変わってから14時までの間に4回
ありました(˙꒳˙ก̀)

コメント

りい

35wから前駆陣痛ありました。
まったくない日もあれば
これ陣痛じゃない?
ぐらい痛いときもありました。

何回もこれ陣痛や!!
思って測ったりしてましたが
過ぎた今思えば陣痛は本当に
柱にしがみつかないといけないぐらい痛かったです(笑)

  • みょん

    みょん

    毎日何回もあるのはやはり異常なんでしょうか🥺涙…


    確かに!そうかもしれませんね😂
    私も陣痛はこんなもんじゃないと言い聞かせてます😣

    柱……😂💓笑
    思わず笑ってしまいましたありがとうございます☺️

    • 3月18日
ママリ

前駆陣痛つらいですよね💦
前駆陣痛が1人目かなり強めのが続きました😭
そのとき助産師さんは長い人だと1ヶ月くらい不規則で続く人もいると言われ絶望したのを覚えています🥺
時間がとにかく規則正しくなるのが本陣痛だそうなので、1時間規則正しく痛みが来だしたら、出産が進んでるんだと思います!

  • みょん

    みょん

    1ヶ月続く方もいるんですね😭!絶望的です😭😭😭


    わかりました!時間みながら様子見ます🥺💓💦💦

    • 3月18日