※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
妊娠・出産

名前について相談中の27w4dの初マタです。女の子の名前を検討中で、「しづき」の漢字を悩んでいます。他に使える漢字のアイディアを募集中です。

名付けについて☺️
こんにちは!
27w4dの初マタです🤰♡
名前について相談させて下さい。

検診では毎回女の子だねと言われ、女の子の名前を絞り始めました!
主人と相談しながら候補の中の「しづき」という名前が私の中では1番しっくりきています👧💓
ただ、漢字をどうしようか悩んでいまして…
6月生まれの予定です。

・詩月
・雫希

他に使えそうな漢字はありますでしょうか🤔……。
アイディアございましたらお願いします!!

コメント

エイヤ

上の詩月、すごく綺麗だと感じました☺️

白桃

詩月かわいいと思います💕
雫希だと「しずき」になっちゃうかなと思いました😅

みおか

詩月ちゃん可愛いですね‼️💕
わたしの母は最初、雫とつけようとしてたみたいですが、雫の漢字が「雨」に「下」なのであまり良くないかな〜って言って諦めたって言ってました😂

ままり

下の漢字だと読みがづではなくずに読まれてしまうかなと思いました!

deleted user

詩月、綺麗な名前です😆

他ですと…紫月です。

mizu

詩月、とっても綺麗な漢字で素敵です😊
きちんと読めるところも好印象です!

トモヨ

15歳下の従姉妹が
紫月 (しづき)
です★

  • トモヨ

    トモヨ

    詩月ちゃん、可愛いですヾ(´︶`♡)ノ

    • 3月18日
  • トモヨ

    トモヨ

    ちなみに、あだ名は
    しーさん
    です(^O^)

    • 3月18日
yumi


みなさまありがとうございます😊😊
まとめての返信失礼致します!
やはり詩月がいいかなぁと思いました💓
第一候補にし、引き続き検討してみます!!

くまり

全く同じネーミングで考えていました(笑)
詩月がいちばんかわいいと思いつつ名字との相性がいまいちで、なかなか決めれずずっと保留になってます💦

  • yumi

    yumi

    同じくです😭😭💓
    ローマ字書きにしてみたり、画数調べたりいろいろやってみていますww
    そしてそのまま保留に……
    もう少し練ってみます🤔

    • 3月23日
  • くまり

    くまり

    詞月とか紫月とかいろいろ考えてもやっぱり詩月がかわいいんですよね(笑)
    おんなじ悩みで、なんだか嬉しくなりました

    • 3月23日
  • yumi

    yumi

    悩み始めたら、この漢字に由来を後付けすると何だろう…とか、だんだん迷宮入りしてきます😂😂!
    でも一生ものの大切なお名前、お互い頭をひねりましょう💓

    • 3月23日