※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月の派遣社員で、次の仕事が見つからないと保育園を辞めなければならない心配があります。就活が大変で、2人目妊活中のお母さんにも注意を促しています。

質問では無いですが、誰かに聞いて欲しいので書きます。
派遣で働く妊娠4ヶ月の妊婦です。3歳の娘がいます。

2年間真面目に働いてきました。でも昨日、派遣を4月末で切られる事になりました。上の方針で派遣をなくしてくそうです。

上の娘は保育園に通っていて、進級が決まっています。
進級にむけて、体操服や、道具を準備してます。
でも私が次の仕事を見つけられなかったら、保育園を辞めなければいけません。
妊婦の就活がどれだけ大変かは、上の娘の時に経験しました。
色んな派遣会社に行きましたが、「産んだらまた来てね」と、言われ中々見つかりませんでした。

娘は、保育園で沢山お友達ができ、毎日楽しそうに遊んでます。
それなのに私のせいで、辞めなきゃいけないかもと思うと、涙がでます。

取り敢えず、新しい仕事を今日から死ぬ気で探します。

本当に最悪のタイミング。
2人目妊活中の派遣のお母さん達。こうゆう事もあるので気を付けて下さい。

コメント

んーしょ

読んでいて私もショックでした。
よりにもよって何もこんな時期に…。
でもそれが現実なんですよね。

私の市では産前3ヶ月〜産後2ヶ月は保育園を利用出来ます。
子供2人を家庭保育することはしんどかったので、娘の保育園利用を継続する為に内職をしています。
旦那の知り合いのところで、納期はなく自由にやらせて貰っています。

妊娠中での就職はなかなか難しいので、最終手段として内職という手もあります。

• お花

お花

うちの市は産前6週間だけです...😂
    旦那さん良い知り合いをおもちですね☺️
    在宅ワークも考えてますが、未知の領域なので、色々調べてみようと思います。

• 3月18日
ショコラ

恐らくですが、派遣法が改定される事も影響しているかもですね。。。
派遣はそう言った意味でも、今後厳しい道だと思います。

妊娠4ヶ月だと、かなかな就活も難しいかと思いますが、必死に探します!

市役所とかにママの就職案内とかありませんか?

• お花

お花

派遣法の改定、耳にはしてましたが、自分にはそこまで関係ないと思ってました😭大ダメージです。
    就職案内はしてくれないかもですが、取り敢えず相談してみようと思います。最善をつくします😣

• 3月18日
はじめてのママリ

それはかなりショックですね…。
なんとか派遣元の営業さんに頑張ってもらって、期間限定の仕事など産休に入るまでの期間の仕事を見つけてもらえるといいのですが😣

私は一人目の育休復帰時に、色んなサイトで仕事を検索し、いいものがあれば営業さんに連絡して、ここの仕事取ってきてください!とお願いしたことがあります!
なんとか雇用が繋がりますように🌟

• お花

お花

なんとかなる!と、前向きに考えてますが、ふとしたら涙が出ます😢

今の派遣会社には、仕事紹介を頼んでますが、今までの感じから、紹介してくれない気がします😂(とても適当なとこなので)
    まともな派遣会社に入っておけば良かったと痛感してます😣

• 3月18日