※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が椅子に座って食べてくれません。歩行器で食べているが、保育園入園前に椅子に座る練習をしたい。椅子に座ってくれる方法を知りたいです。

8ヶ月の息子が椅子に座って食べてくれません😭
始めた頃は膝の上で少ししたら嫌がり、床に座らせて食べさせてもダメ、バンボもダメ…
仕方なく今まで歩行器で食べさせてます。
歩行器でなら食べてくれます💦
4月から保育園いくし、椅子に座る練習もしたいなーと思ってますがなかなか進まなく😰
フードコートなどにあるお子様用椅子もダメでした💦
どうしたら椅子に座ってくれるのでしょうか?🥺

コメント

ママリ

うちではちゃんと椅子に
座らないとご飯を食べさせないです。

  • なぁ

    なぁ

    離乳食初期からそうだったのでしょうか?

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよ😊
    最初はなんでもありで食べさせて
    わかるようになって突然
    座って食べてっても
    中々難しいと思います。

    子供さんもどんどん知恵が
    ついてくるので今ならまだ
    間に合うと思うので
    今からでも椅子に座らないと
    ご飯は食べれないってことを
    根気よく教えていってあげてください。

    • 3月18日
  • なぁ

    なぁ

    そうなんですね。
    ありがとうございます!

    • 3月18日
R\(^o^)/

それくらいのお子さんならそんなもんじゃないですか⁉️
むしろ今でもうちの子はずーっと座って食べるの無理ですよ😅
他の事に興味がたくさんある時期だし、いつかは座って食べるだろうとあまり気にしないようにしてます😅
一応ダメだよとは言いますがキリないので、いつか分かってくれるかなーと良くないかもですが、甘く見てます😵
お互いにストレスは良くないので😂✨

  • なぁ

    なぁ

    確かにお互いストレスなのは良くないですよね…食べてくれるだけマシかなって思ってます💦
    しばらく様子見してみます、

    • 3月18日