※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがね母
その他の疑問

黒石市に転勤になりました。その為こども園を探しています。どこでもお…

黒石市に転勤になりました。
その為こども園を探しています。
どこでもお勧めやアドバイスがありましたら宜しくお願いします💦
下記は空き状況がとれた園です。
つくし第二こども園
こども園美しの森
あけぼのこども園
美郷こども園
上十川保育園

コメント

R

つくしは結構人気だと思いますよ😊

• めがね母

めがね母

そうなんですね!
    貴重なご意見ありがとうございます😊子どもと実際に園の見学に行ってみたいと思います(^^)

• 3月18日
はる☆★

美郷も人気だと思います😊知り合いも何人か通ってます!
上十川はあまり良い噂聞きません…💦

• めがね母

めがね母

アドバイスありがとうございます!美郷は子育て支援事業もしているようで好印象でした(^^)
    上十川はブログを毎日更新していて安易に良いなって思っちゃいました💦差し支えなければ気になる点を教えて頂けたら助かります(><)

• 3月19日
  • はる☆★

はる☆★

知り合いが仕事の関係で保育園と関わりがありますが、先生同士の関係が良くないと…第三者から見ても分かるとのことです…😵
    保育の面では問題ないかと思いますが、子どもも何か察しそうだな〜と勝手に思ってます💦
    でも保育園の法人内で先生の異動もあるでしょうし、雰囲気は変わっていくんですかね😊

• 3月19日
  • めがね母

めがね母

お返事ありがとうございます(>_<;)
    先生同士の連携取れてなかったり足並みが揃ってないと親としては心配ですね…
    貴重なアドバイスとても助かりましたのでベストアンサーにさせて下さい!

• 3月21日