※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aika⑅◡̈*♡
子育て・グッズ

娘が40日の赤ちゃんで、ベビービョルンの抱っこ紐が使いにくいです。首が座らない状態で使う方法を知りたいです。

娘が、生後40日になったのでベビービョルンの抱っこ紐を使ってみましたが、足が開かず入れることができません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
げっぷをさせる時のように肩にかかげたり、抱っこ紐の上に寝かしてからつける方法など試したのですが足が難しいです˃ ˂ ♡

首がすわる前にベビービョルン使っていた方は、どのようにされてましたか?
スリングの方が使いやすいのかと迷っています(>_<)

コメント

りんご姫ママ

首がすわる前から使っていますが、やはり慣れですかね?
わたしも先日購入し、今まではエルゴや他の抱っこ紐を使っていたので、まだ難しい感じはします!

• aika⑅◡̈*♡

aika⑅◡̈*♡

慣れですか˃ ˂ ♡足があまり開かないので諦めかけてました!
    エルゴのインサートの方が簡単だったんですかね?
    もう少し頑張ってみます(>_<)

• 5月28日
ママ

まだ使用前ですが難しいとか聞いてたのでスリングと迷ってボバラップを購入してあります!
夏は暑いみたいですが。。。

• aika⑅◡̈*♡

aika⑅◡̈*♡

ちょうどよく使う時期が夏なんですよね(>_<)スリング全く考えてませんでしたー!˃ ˂ ♡
    もう少し頑張ってみます(>_<)

• 5月28日
まる

コアラだっこして、下から頑張って入れてました(;´д`)!
動画見て練習しまくりましたよー!

• aika⑅◡̈*♡

aika⑅◡̈*♡

下から足をひっぱる感じですかね?˃ ˂ ♡寝てたらうまく動かなくて苦戦しました( ˃ ⌑ ˂ഃ )あんまりやるのも脱臼が怖いですよね。
    うまくコツが掴めるといいんですが˃ ˂ ♡

• 5月28日
まのん

わたしは肩紐だけのオリジナルを使ってますが、肩に持ち上げてから、ずるずると胸まで下ろしてました。

赤ちゃんによっても足の開き具合が違うので、違和感があれば購入店で装着方法を確認したり、他の抱っこ紐を検討するのもアリだと思います!

• aika⑅◡̈*♡

aika⑅◡̈*♡

私もオリジナルなんです!その方法が1番しっくりきたんですが、ずるずる下ろす時に足が内股になってるんですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑
    お店で教えてもらうのいいですね!♡

• 5月28日
  • まのん

まのん

うちは最近7キロ弱になり腰ベルトなしは辛くなってきたので、先日赤ちゃん本舗で色々試着&アドバイスしてもらいましたよ。抱っこ紐によって付け方のコツがあるので教えてもらってしっくりきました。

ちなみに、新作のビョルンONEのメッシュ、すごいつけ心地良かったのです!

• 5月28日
  • aika⑅◡̈*♡

aika⑅◡̈*♡

ビョルンONEいいんですね♡
    私も行って教えてもらってみます!どこが悪いのか見てもらったらいいかもですね❁ありがとうございます!

• 5月29日
ゆう123

私も最初は上手くできませんでした(^^;;
主人がいる時は手伝ってもらって練習してました!
慣何度か使っていると慣れてくるかなーと思います✨

• aika⑅◡̈*♡

aika⑅◡̈*♡

誰かいてくれる時はどうにかなりそうな…˃ ˂ ♡1人のときのためにやっぱり練習ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    もう少し赤ちゃんには練習つきあってもらおうと思います!

• 5月28日