※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫の飲酒について37週の妊婦が相談中。お酒控えてほしいが、忘れて飲んでいる。陣痛時の心配も。旦那のお酒許容期間や辞め方についてアドバイスを求めています。

今37週なのですが、夫の飲酒についてです🍺
家から病院までは車で30分ぐらいかかるのですが、もういつ生まれるかわからない時期に入ったので私はできればお酒は控えて欲しいなと思っています。
前は3月に入ったらノンアルにするって言ってたのに忘れたのかまだ飲んでます💦
最近、夫の仕事が忙しくてお酒飲ませてあげたいという気持ちもあるんですが夜中に陣痛起こったら、どうしようと思ってます。
田舎ですが、タクシーはあるのでなんとか行けるけど😅

皆さんは旦那さんのお酒いつまで許していましたか?
どうやってお酒辞めてって言いましたか?

コメント

私は切迫早産で2か月間入院してて、35週に退院しましたがもういつ陣痛来てもおかしくないって言われてたので退院した35週にはお酒は辞めてって言いました(笑)
最初はまだ陣痛来ないでしょって言って何回か飲もうとしてましたが、あー、なんかお腹痛いな〜とかチラッと言って飲ませないようにしてました😅(笑)
前駆陣痛の話もして陣痛が来る前の痛みがあるからもう来てもおかしくないって話しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、臨月に入ったらお酒考えておいてよって言って、わかったって言ってたのにまだ飲んでてモヤモヤしてました💦
    前駆陣痛実際にもう月曜日に来てて、私はドキドキしてるんですがまだ夫は自覚ないんですかね😭
    お腹痛いかも作戦良いですね!今晩からやってみます😆笑

• 3月18日
しろぶーこ

うちの場合は、病院まで40分ほどかかるので、自分からいつまで飲んでていい?と聞かれました。
とりあえず臨月入るまではいいよと伝えていますが、来週臨月😂
上の子は39週で産まれたので、38週入るまではいいと伝える予定でいます!
でもいつ産んでも大丈夫な正産期に入るとちょっと不安ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんからいつまで飲んで良いか聞いてくれて羨ましいです💕
    臨月入ったらやめて欲しかったです💦
    やっぱり今日辞めてって言おうと思います!

• 3月18日
うめ

初期の頃から臨月入ったらなるべく出かけてほしくない、出かけたとしてもお酒は飲まないでと念を押してあります😂🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期の頃から言ってあるんですね😊私も言っておけばよかったです😅

• 3月18日
べり

買ってきたノンアルを見せながら「お願いがあるんだけど…」って言ったら
「あ、わかった!💡」って言ってくれました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い作戦ですね!美味しそうなノンアル買ってきてあげたら、わかってくれますかね❤️

• 3月18日
とら11。

一人目のときは生まれる前日まで飲んでいました。もともと陣痛タクシーを利用する予定だったのですがひかえてほしいと言っても流されていました。陣痛が来て苦しんでいる時も横でいびきガァーガァーかいていて声かけても起きず本当腹立ちました。
二人目が出来たら家ではほとんど飲まなくなりました。飲んでも私が寝たあとだったり飲めば?と言われてじゃぁ、という感じで。だいぶ変わったなぁと嬉しく思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目と二人目で大分旦那さん変わったんですね💡
    やっぱり父親の自覚が出たということでしょうか😊
    臨月ぐらいはお酒控えてくれたら嬉しいなと思います❗️

• 3月18日
おすもうパーティー

うちは元々あまり家で飲まないのですが、もし私なら

そろそろいつ陣痛きても不思議じゃないから、ノンアルにしてもらってもいい^ ^?
って言います!
頼りにしてます!的な?^ ^
産まれたら乾杯しよう!って^ ^自分はノンアルかジュースで🍹

仕事とかコロ疲れとかで可哀想になっちゃいますよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼りにしてます!的に言うの良いですね☺️‼️
    今日ちょうど検診もしてきたので、助産師さんからも言われたとかで言おうかなと思います✨
    最近、仕事が忙しそうなのとコロナで趣味のジム通いも出来なくなってしまったのでお酒も取ったら可愛そうではあるのですが赤ちゃんのために我慢してもらおうと思います!

• 3月18日
はじめてのママリ

生産期入ったら飲んでなかったです、自主的に!
立ち会い出産したいなら、飲酒してる人は分娩室に入れないことが多いので、色々脅していました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自主的に飲まないでくれる旦那さん良いですね☺️💓
    私のところは今回のコロナの件で立会いも面会も禁止なので、旦那がちょっと人事になってる気もします💦
    でも車出すのぐらい協力して欲しいです😢

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

昨日無事に旦那にそろそろお酒考えてねって案外さらっと言えました!
旦那もわかってくれたみたいでもっと早く言えば良かったです😂