※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動が減ってきて心配ですが、お腹が狭くなってきているのが原因かもしれません。初めての臨月で不安がありますね。

すっかり胎動が減りました😮
臨月に入ってから徐々に胎動が減ったようなかんじがしましたが動きが鈍くなったというか前より活発じゃ無くなった気がします。
全く動かないということはないです!!
お腹かなり狭くなってるからですよね?💦あんなにボコボコ蹴りまくってたのにとか思ったり…
1人目が33週での出産だったので初臨月で分からないもんでして😖

コメント

ジェシー

臨月は胎動減りましたよ!
狭いからだと思います!

• ママリ

ママリ

やっぱり狭いから動きづらいかんじなんですね!😂

• 3月18日
M

長男の時、予定日が近づいてくると胎動が減るというのは、大きな間違えだと先生に言われました。
ただ狭くなってて動くのが窮屈になってるだけだと…
大きくなって体力もついてきてて、胎動が減ってたら問題だと言われました。
動ける範囲が狭くなってて、自由に動けないだけだそうですよ!

• ママリ

ママリ

たしかに元気がないというよりモゾモゾ動きにくそうな感じします!窮屈なんですね☺️

• 3月18日
コキンちゃん

頭も骨盤に固定されてきて
子宮も狭くなるから動きにくくなってくるんですよ🙋‍♀️

でもうちはまだまだガンガン動いてます😅笑

• ママリ

ママリ

赤ちゃんはだいぶ下がってるみたいなので骨盤に固定されてるのかもしれないです!やっぱりお腹の中狭いんですね😂安心しました!

• 3月18日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

私も下がってるんですけどね😭
    子宮口も0で。笑
    まだかと絶望してます🤣

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

私もまだ子宮口はガチガチです😂お互いもーすぐ出産ですね💗頑張りましょう😊

• 3月18日