※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

上の子の行動が下の子に影響して心配になりました。他の方はどうしていますか?

今更ですが、心配になってきました。
上の子がうるさすぎて
下の子がびっくりすることについて。
下の子の心臓とか大丈夫なのか と今更ですが、心配になってきました。


寝室にはベッド、
リビングにはクーファンを置いているのですが、
寝た時にクーファンで寝かせて昼ごはんを作っていると。。
上の子が積み木を箱からザバーと出したり
プラレールをガチャガチャあさったりします。
そしてクーファンの周りをいったりきたりして
クーファンにボンボンあたります。

下の子はびっくりして大泣きすることもあります。

今更ながら
大丈夫やったんかな。。と心配になりました。
皆さんはどんな感じで過ごされてますか?

コメント

みき

うちもありますよ!下2人は特に笑笑
静かになんて無理だし今のところ影響ないです。退院初日に上2人に三女踏まれてますが元気に泣くしミルクも飲めてるから問題なく成長中です!

  • こっこ

    こっこ

    こんばんは!三女さんうちの娘とおんなじですね!

    ですよね。。静かになんて無理ですよね。
    今日ふと気になって。。
    私が先に風呂に入ってる間に、主人が上の子をずーっと走らせてて
    走ってはクーファンにぶつかりを
    繰り返してて
    うちの母が気になったそうです。
    それを聞いて
    急に怖くなってきて。。

    みきさん
    ありがとうございます。

    • 3月18日
ツー

下の子が低月齢の頃も同じ感じでしたよ😂

オモチャ箱からガラガラガラ!!と全部出したり、音の鳴る車のオモチャ3つをいっぺんに鳴らしたりかなーりうるさい環境でしたが何も問題なく育ってます✨

今は逆に下の子が「きぃえーーーーぐえーーーー!!!」って大声で上の子の耳元で叫んで、上の子が「◯◯ちゃん、こわいーー😭」って泣いて立場逆転してます😂

  • こっこ

    こっこ

    ほんとですか!?
    立場逆転するんですね!
    早く大きくなってほしいです😢

    上の子がうるさくて
    びくついて起きたり、大声で泣いたりされたことはありますか?

    • 3月18日
  • ツー

    ツー

    上の子がうるさくて、モロー反射で起きてギャン泣きとかよくありました😅
    でも、そのおかげか、下の子が寝てるときに掃除機かけても気にせず寝てるくらい強い子になってます😁

    • 3月18日
  • こっこ

    こっこ

    うちもそんな感じです。
    そうなんですね。。
    確かにうちも掃除機かけても寝てます🙄
    気をつけてあげることは大切ですが、
    強くもなってるんですね。

    • 3月18日