※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

もうすぐ生まれる子供に菫 すみれ と名付けようか悩んでいます。由来…

もうすぐ生まれる子供に菫 すみれ と名付けようか悩んでいます。
由来は小さな可憐な花だけどコンクリートの隙間とかから逞しくはえたりする花なので強く凛とした女性になって欲しいとゆう事と小さなかわいい花なので誰からも愛される人になって欲しいとゆう由来です。

でも花の名前だとかわいい花だし名前負けしてるなとか思われたりする事多いいのでしょうか?
私から生まれるので世間一般で美人って感じではないかと思います😅
あともしすみれでひらがなだとどのような印象ですか?
やはり小学校とかで名前に漢字がないといじめに会う確率など少し高くなってしまうのでしょうか?
私の行ってた小学校はわりと平和な感じでみんな仲良くいじめなどなかったのでどうなんだろうといろいろ悩みます。
みなさんはすみれとゆう名前にどのような印象を持ちますか?

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

すみれちゃん可愛いですね😊
素敵だと思います!

私自身、ひらがなですが、みんな漢字ばっかりだったので羨ましがられました😂✨
テストの時とか楽ですし、電話口で名前を伝える時も簡単です👏
娘の名前もひらがなにしました🥰

みい

後輩にひらがなのすみれちゃんいました😊
すごく可愛らしくてほんわかしてるのにたくましい子でしたよ🤣

小学生のママ

知り合いのお子さんにすみれちゃん、いますが
頭が良くて面倒見のいい素敵な女の子です🥰
花の名前の方には聡明なイメージがあります🤔

deleted user

すみれちゃん! 可愛いですね🎶
うちの娘達はひらがなの名前です! ひらがなだと柔らかい感じがしていいな!と思いました!

C

歌手の娘さんで菫ちゃんていて
雑誌で見た時、すごく可愛いなーと思ってました!
アルファベットだと 
smileで、スマイルにもなると
書いてて、益々素敵だと思いました!
菫もすみれもどちらも可愛いです💕

ツー

菫 すみれ ちゃん良いと思います✨
花の名前の子は多いですが名前負けとか思ったことないです🤔

deleted user

可愛いと思います😊💕
容姿はあまり関係ない名前のように感じます。

私も平仮名の名前で、同級生でも何人かいましたが、平仮名を理由にいじめが発生した記憶はないです!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園や幼稚園では平仮名表記がほとんどですし、小学校でも漢字を習うまではみんな平仮名で書くので、子供にとってはあまり違和感がないのかもしれないですね🤔

    • 3月18日
deleted user

すみれちゃん可愛いと思います!
漢字で菫よりひらがなのほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

友達にすみれって平仮名でいます!
とてもいい印象ですよ🤔👏🏻
いじめなんて全くないです!

👦👦👦3児のママ👦👦👦

はじめまして🖐️

"すみれちゃん"すごくカワイイです👏✨

お花の名前、清楚でキレイなイメージを持ちます🏵️

極端ですが、女子プロレスラー、レスリングの選手で"すみれ"だったり、"かすみ"だったら"わぁ~(‘0’)イメージ違う"ってなります。

お花の名前じゃなくても"ひめ"とか"らぶ"だったら名前負けに感じます💦

私の住んでいる地域は昔から植物の名前や、名前に"香"の漢字を付けると縁起が悪いと言われています🙍💦

個人的な意見だと"菫"って漢字は子供には難しい漢字だし、書道ではよほど上手に書かないと黒ずんでしまいますね🙍💦

いる

すみれちゃん可愛いです😍

呼び易いですよね
すみれ〜って

でもすみません
漢字は読めなかった😭😭

あゆあゆ

すみれちゃん、可愛いと思います🙂
下の子の名前候補にひらがなのすみれが入ってました🙂

ちい


まとめてのお返事になり申し訳ありません!
予想以上にコメント頂き皆さんの印象がいいとゆうご意見にすごく安心しました!
ありがとうございます😊
今里帰りで旦那と離れ離れで三連休に会えるのですみれちゃん一押しで相談してひらがなか漢字かも決めたいと思います!
本当にありがとうございました😊