※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食のおかゆ量について相談です。2ヶ月目で2回食始め、40グラムのおかゆを食べているが、50グラムに増やしても大丈夫でしょうか?おかゆの適量を知りたいです。

離乳食のおかゆについて


離乳食を初めて2ヶ月目で最近2回食を始めました!

そこで、今朝の離乳食の際おかゆを40グラム食べているのですが
50グラムに増やしても大丈夫ですか⁉️

なんの問題もなくぱくぱく食べます!

離乳食初期の2ヶ月目はおかゆマックスいくらの量を
あげるのが適しているんですか⁉️

たくさん食べる子のママさん教えてください✨

コメント

ママリ

明日から二回食にする予定です!
二回食の初めは、半分の量からって聞きました!

  • まま

    まま

    今1回目のおかゆの量、どのぐらい食べてますか⁉️

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    お粥は30gです!
    ママリで見るともっと食べてる方いっぱいいますが😅
    でもこれと同じなのでそんなに気にしてないです✨

    • 3月18日
  • まま

    まま

    今50ぐらい食べているんですけど
    問題ないんですかね😭
    あげれば食べるので、、与えすぎてないかも心配で😓

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    与えすぎもよくないと聞きましたよ😱
    消化するのに負担がかかるとか💦

    • 3月18日
  • まま

    まま

    手持ちの離乳食の本を見たら
    離乳食始めて1ヶ月で小さじ10が目安と書いてあったので
    ちょうど50グラムなので大丈夫そうでした😊

    • 3月18日
おみそ

うちは食いつきがいいので
2回食最初から1回食と同じ量食べさせてます!
お子さんの食いつきや体調見て判断していいと思います😳

  • まま

    まま

    そうなんですね😆
    今おかゆどのぐらい食べてますか⁉️

    • 3月18日
  • おみそ

    おみそ

    お粥80g
    野菜30g
    たんぱく30g
    くらい食べてます!

    • 3月18日
  • おみそ

    おみそ

    参考にしてるサイトが
    2回色のお粥1回量50〜80gって書いてあるので
    そのくらいで食べられる良あげたらいいと思います🙂
    うちはよく食べるので
    ミルクが少しずつ減らせていけてます!

    • 3月18日
  • おみそ

    おみそ

    すごい変換ミスってました😂
    2回食、量です!

    • 3月18日
  • まま

    まま

    教えて頂きありがとうございます💕
    2ヶ月目でもこのぐらいの量でしたか❓

    • 3月18日
  • おみそ

    おみそ

    6ヶ月入ってからほぼ変わってないです🙂
    たまにいらないって残しちゃう時は捨ててますが
    基本は食べきります😊🤞

    • 3月18日
  • まま

    まま

    ほんとですか😊✨
    今おかゆを40あげているんですけど、ぺろっと食べるので50にしようか迷っていたので
    増やしてみます😊💕
    ありがとうございました😌✨

    • 3月18日