※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˇωˇ )
子育て・グッズ

スーパーなど外出時の感染予防について教えてください。息子は1歳3ヶ月でマスクを嫌がります。手洗いや消毒以外の対策を知りたいです。

感染予防についてです。

1歳3ヶ月の息子がいます。
年齢が近いお子さんがいらっしゃる方にお聞きします。

スーパーに買い物に行く際などはどのような予防をされていますか?

今のところ帰宅後に手洗い、アルコール消毒をしているだけです。
マスクを付けて欲しいのですが窒息も怖いし、付けてくれなさそうなので…。

様々な予防法を教えてください!!

コメント

N♡

カートに乗せるのはやめて、
抱っこかベビーカーで買い物するようにしてます!
帰宅後は同じく手洗いさせて、あと車に戻った時にお茶飲まけるようにしてます(><)
こまめに水分補給するといいと聞いたので!
アルコールはあまりやってないです、うちの子は肌が弱く手が荒れるのが怖くて😱

生チョコ

手洗い、アルコールです。
マスクは嫌がります!
ニュースでは子供はマスクかえって良く無いと言ってましたよ(^^)
菌がついた外側をよく触るから菌が中に入りマスクで封じ込めてしまうみたいです。

ぶぅぶぅ

マスクはしてくれませんね😅
スーパー入り口にあるアルコール消毒で息子を乗せるカート拭いてます🙌
後は帰って手洗いくらいですかね💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ベビーカートなどもアルコールティッシュで拭いて車に乗ったら口元触るので拭いてます🤣

年齢近くないですが、コロナが怖いので外出を控えイオンのネットスーパーで買い物をしてます!

ATMに行く時は手袋マスクをして行ってます!玄関に袋を置いておいてそこで捨て、子供はすぐ着替えさせてます!

ママ🐾

指しゃぶり怖いので
アルコールはしてないです。
マスクはしてくれる時も
ありますが
帰ったら手洗いして
温かいものを飲ませてます!