※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たると
妊娠・出産

妊娠後期に入り、無気力でやる気が出ない。家事や買い物が辛い。自分がダメな人間だと感じてしまう。臨月でこんな感じなのかな。

今日から36週、ついに臨月に入りました。

妊娠後期に入ってからなんだか無気力というか、ぼーっとしてしまうことが増えました。
やらなきゃと思っていても、洗濯物を畳むのや洗い物を後回しにしてしまったり…

今日に関しては晩ご飯を作るのも、何を作ろうか考えるのもだるくなってます。

買い物も「人混み嫌だなー」と思ってしまったり…

旦那には今日は食べて帰ってきてと言ってしまおうか…

妊娠後期ってこんなもんなんですかね、自分がダメな人間な気がしてしまって嫌になります(;_;)

コメント

E&Hmama

なにをするのもしんどいのが
妊娠後期ですよ!
ダメな人間だからではないです!
1つの命を育てて守ってるのだから
当たり前ですよ(*^^*)
手を抜ける時にぬいといて大丈夫ですよ\(^o^)/

• たると

たると

コメントありがとうございます!
    確かに身体もお腹も重くて何をするにもしんどいです〜(笑)

産後だと手を抜くのも難しくなりますもんね、今は少し手を抜いておこうと思います(^^)

• 5月29日
初産

わかりますー(ToT)
最近毎日だらだらしてしまってご飯も適当。
旦那に申し訳ないなーと思いながらも、産まれたらこんなにゆっくりできないしと自分を甘やかしてます(^_^;)

• たると

たると

そうなんですよ、私もご飯簡単なものばかりになってしまいます(°_°)
    すぐ出来てお酒飲みの旦那さんのつまみにもなる、だし巻き卵に頼ってます(だし巻き卵好きの旦那さんに感謝です笑)

ゆっくり出来るのもあと少しですもんね、自分を甘やかすのもありですね♩

• 5月29日
bejmbpty

初めまして!予定日近いです!(*゚v゚*)
そして気持ちとっても分かります〜( ; ; )
異常に眠かったりだるかったり。。。
でも寝すぎると夜寝れないし夜寝れないと昼眠くなるし。。。

自分がダメ人間みたいな気がする感じも一緒です!😭😭
私は食欲がかなりあって、お惣菜があまり好きではないので自分が食べたいがために頑張って作りますが、掃除とかはサボっちゃう時もありますよ〜〜( ; ; )

あと1カ月だし、主人も理解があるし、無理せずにゴロゴロして過ごそう〜と開き直ってます(^O^)/笑

• たると

たると

同じような気持ちの方がいて少し楽になりました!
    あぁ、私だけじゃないんだなって(;_;)

ぼーっとしてしまうのもですが、ちゃんとした母親になれるのかという不安もあり、毎日いろいろ考えちゃって正直疲れてました(;_;)

でも我が子は私を選んでくれたのだし、無理せず頑張ろうと思います♩

お互いサボれる時はサボって残り少ないマタニティライフ楽しみましょうね(^○^)

• 5月29日
yun

私も同じくです💦
産休に入ってから無気力というか、家事もさぼりたくなります😣
子育てしてる友達からゆっくりできるのは今だけと言われ、気にしすぎずにゆっくりしてます✨

• たると

たると

私はサボりたくなるどころか、結局昨日はサボってしまいました(笑)

産後はゆっくり休む暇も無いですもんね!
    今はほどほどに休みつつ、頑張ろうと思います(^○^)!

• 5月29日
まやちく♡

ホルモンバランスが崩れたり、脳がお腹に集中していたり、赤ちゃんに栄養持っていかれたりしているのでそういう事ありますよ。

ただでさえ大きく重くなったお腹を抱えて動くのは大変です。

全然ダメ人間じゃないですよ。

ダメだなって思ってる時点でとても優しい真面目な方なんだなって思います。

出産したらゆっくりするのが難しくなります。

最後のノンビリ期間だと思ってノンビリ無理せず過ごして下さい。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• たると

たると

読んでいて涙が出そうなくらいすごく励まされました。

初めてのことで不安も多くて、それに加えてダラダラとしてしまってる自分に嫌気がさしてるとこでした。

出産までの残り少ない期間、のんびり無理せず過ごそうと思います!

• 5月29日
a_ne

36週に入った途端に眠気が酷くて、毎日ひたすら寝ていました(^^)

買い物に行くのも面倒臭くてある物で適当に作る事が多かったです!

体もついていかなくなります(*^^*)
休めるのは今のうちだと思って手抜いて良いと思います!

• たると

たると

眠気すごいですよね(°_°)
    夜中もトイレや身体の痛みで頻繁に起きるので、昼間は眠くて眠くて仕方ないです…だから余計にダラダラしちゃうのかな…

手を抜けるのも今のうち!
    私ものんびり過ごそうと思います(^○^)

• 5月29日
saa*

わかりますヽ(;▽;)ノ
こんだけの家事するのにどんだけ時間かけてやってるんだろ💦ってくらい合間に休憩してますヽ(;▽;)ノ

毎日ご飯作るのも億劫ですよね!
私も旦那がいる日曜日に一緒にまとめて買い物に行ってそれ以外の日はスーパーにすら行きません💦(笑)

あともう少しですね!!
ゆっくり自分のペースでお互い頑張りましょう(o^^o)

• たると

たると

そうなんですよ!
    洗濯物を畳んでいても、なんかすごい時間かかってる…と自分に呆れてしまうこともあります(;_;)

昨日はどうにか気力を振り絞って晩ご飯作りました(笑)
    スーパー行くのも疲れますよね!
    日曜だと混んでるので旦那様も一緒だと安心ですね♩

お互い頑張りましょう♡

• 5月29日
おかもも

現在36w2dです。

同じく、最近、ほんとに動くのがしんどくて、1日ゴロゴロしています。
夜中も何度と目がさめるからか、昼間、うとうと寝てしまったり……。

私は里帰り中なので、母に甘えっぱなしです(^-^)母も、産まれたら、産後のボロボロの体で、数時間毎の授乳をしないといけないんだから、今のうちにゆっくりしておきなさい(^-^)と言ってくれています。

お互い妊婦生活もあと少し!
頑張りましょう(^-^)

• たると

たると

お腹も身体も重くて動くのしんどいですよね(;_;)

私も夜中すごく頻繁に目が覚めるので昼間眠くて仕方ないです(笑)

皆さんがおっしゃる通り、産後はゆっくり出来ないですよね!
    私も今のうちにのんびり過ごそうと思います(^○^)

• 5月29日
アレキックス

私も臨月入ってから動くのが凄く億劫でした(>_<)
何をするにもすぐしんどくなって、横になってました。
37週入ったらどんどん動いてねって先生から言われてたけど、ほとんど動かず(^_^;)

お腹もだいぶ大きいし、体に負担かかるから、無気力になるのも当たり前だと思いますよ(^^)
赤ちゃん生まれてからは休めなくなるし、今のうちに休んじゃって下さい(^^)

• たると

たると

私も37週入ったら動かなくちゃとは心では思ってます(笑)

そうなんですよね、お腹も身体も重くて動くのが億劫です(°_°)

生まれてからは休む暇はないと思うので今のうちに休める時に休もうと思います♩

• 5月29日
きよぴぃ

はじめまして。予定日同じです(ˊ˘ˋ*)
それ、よく分かります!胃が圧迫されて食欲ないのもあって、夕食の献立が思い浮かばないし、洗濯物畳みも食器洗いも後回しになっちゃってます。
何より朝がしんどくて、旦那さんのお弁当が作れず、ここ数日買い弁させてしまってるのが申し訳ないです。
お弁当はともかく、後回しでも一応やってるんで、良しとするかと思ってます。

• たると

たると

胃が圧迫されるの、きついですよね(;_;)
    自分がそういう状況なので献立浮かばないですよね!(笑)
    私いまも朝食の食器、シンクの中に置いたままです…

私も毎朝旦那さんのお弁当作っているのですが、夜中に何度も目が覚めるのもあって起きれないとたまにサボってしまいます。
    申し訳なくなりますよね。
    私は幸い、旦那さんの職場が近いので日によってはお昼頃に届けに行ってますが(笑)

そうですよね、何日も放置してるわけではなく少し後回しにしてるだけだし!と自分を甘やかすことにします(笑)

• 5月29日