※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりあ
妊娠・出産

37週の検診後、胎動とお腹の張りの違いや陣痛の判断について相談です。

37週の検診後です。文章長いです、すみません。
内診は次回からということで38週からするみたいなので子宮口の開きなどはわかりません。今のところおしるしもないです。
赤ちゃんの胎動とお腹の張りって違うものですか?
胎動を感じた時に張ってるなぁと感じていたのですが…
ちなみに今日の検診で頭は恥骨あたりまで下がってきているけどベビーの足はまだまだ胃の方まで伸びてるねーと言われて、確かに足の付け根の痛みはあるけど胎動を感じる時は右の側腹部上の方?がギューッと押される感じで痛いです。
NSTの検査も付けてやったのですが、赤ちゃんは元気すぎるくらい元気だね(笑)お腹の張りは今のところそんなにないねと言われました。
胎動のときにカチカチに張るのはお腹の張りとはカウントしないんでしょうか?
黙ってても張るのが陣痛だからねーと言われましたが黙ってても寝てても張ります。ただ張ってる時でも胎動もあるので、あれ、どっち??って分からなくなってしまって😓😓
1人目の時は夜中に胎動すげーなと思いながら朝まで寝て、朝ごはん中にトイレに行きたくなって気張るも出ず(💩が)それを繰り返していたらうずくまる痛みになってきて陣痛なのかと気づいた感じでした😂
陣痛アプリで測ろうにも胎動と張りが一緒に来るとどこを測ったらいいものか😓😓

コメント

はじめてのママリ

張りと胎動は違います。
でも胎動で張ることはあります!
NSTをやると、ノーカウント扱いでした😊

• ままりあ

ままりあ

やはり胎動と張りで考えるとNSTではノーカウントになるんですね!ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとちょっとなんですね。楽しみですね💕がんばってください😊

• 3月17日