※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
家族・旦那

産後の夫婦生活についてです。妊娠中は1度もしていません😂先日、2人目の…

下ネタ苦手な方はすみません。
産後の夫婦生活についてです。

妊娠中は1度もしていません😂
出産してからは赤ちゃんのお世話で性欲なんてわかず、旦那とのスキンシップも面倒に感じてしまってます。

先日、2人目の話題になった流れで誘われました。
会陰切開もしたから不安というのと、正直そんな気分に1ミリもなれなかったのですが、さすがに1年近くも禁欲させてるので可哀想に思えて(笑)
でもいざ始めても全く濡れないし、なにより痛い!!!思わず叫んでしまいました😂😂😂
結局頑張っても痛くて挿入できず終い(笑)
それからはもう怖くて、そういう雰囲気にならないように避けてます😰

2人目は欲しいので、いつかは..と思うのですが😞
性欲がなくても行為はできますが、この痛みはどうしても我慢できません。無理矢理やったら裂けそう、、という恐怖。

旦那には自分で指入れてリハビリしてとか勝手な事言われて腹たちます(笑)会陰切開された方、この痛みってどのくらいで無くなるんでしょうか😞
慣れなのか、それとも努力が必要なのか、、

コメント

エイヤ

しばらくはローション使ってゆっくり慣らすといいと思いますよ☺️

• Mii

Mii

たしかに自力では無理です😂
    少しずつ頑張るしかないですよね😭

• 3月17日
ぴ

妊娠中は一度も仲良しはしませんでしたし、わたしも会陰切開しましたが、産後2ヶ月になったのを機に仲良ししました。
痛いと聞いていましたが、わたしは全然痛くなかったです😂
産後もわたし自身、特に何もしていないので、自然に治ったのかなぁと思っています。

• Mii

Mii

痛くないパターンもあるんですね😳!羨ましいです😂
    個人差ってやつですね!

• 3月17日
みーやん

産後3ヶ月ではとてもとても無理でした💦
たぶんまともにできるようになったのは1年経たないくらいだったと思います。
妊娠中もでしたが、授乳中も性欲が全く湧かなかったです。

抜糸をしない産院だったので会陰切開のあとが痛すぎて3ヶ月くらいはひきつっていました。

私も妊娠中は我慢させてかわいそうだなと思っていたので、産んだらいっぱいしようと思っていましたが無理でした🤣

• Mii

Mii

1年も!先が長い🤣
    私も抜糸せず溶ける糸?でしたが関係あるんですかね🤔

そうです!ひきつる感じがして、まさに裂けそうな違和感があるんです😭
    でも2人目妊娠されてるんですもんね☺️💕少し安心しました!!

• 3月17日
もりちゃん

私も、同じく、会陰切開した傷の痛みがなかなか治らずにいて、お気持ちがよく分かります。😅
わたしも、産後2から3か月の時に旦那に誘われましたが、痛くて触れられるのすら無理で断り続けてました。
3か月くらいから、頑張って旦那と仲良ししようとしましたが入る気がしなくて、広げるように言われて、痛くない範囲で少しずつ広げました。
4か月から痛くなくなってきて、徐々に広がってきて、なんとか入るようになりました。
時間はかかりましたが、きっと徐々に大丈夫になってきますよ。

• Mii

Mii

旦那からしたら2,3ヶ月ならもう平気でしょってタイミングなんですかね😂笑

ほんと今は全く入る気しないです🤣やっぱり努力も大事なんですね!私も頑張ります🙌🏾

• 3月17日
2児のママ🌈🧸

会陰切開して、1ヶ月検診後しましたが、痛かったです!
なのでゆっくり挿入してもらいました😂そしたら意外といけました!
それからは、何回もしてます😂ただ、濡れにくいって思いますね!💦

• Mii

Mii

1ヶ月ですごいです🥺
    赤ちゃんのお世話で手一杯で旦那の相手なんて後回しでした😂
    濡れにくくなるって言いますよね!

• 3月17日
おはな

私は産後9ヶ月経ちますがまだ痛みがあります💦
その痛みが怖くて...誘われたらと思うと嫌で夜は子供達と一緒に寝て誘われるのを避けてます😂
1人目の時はそこまで痛くなかったように思うけど..
私はもう正直したくないです💦

• Mii

Mii

傷の位置とか深さも関係ありそうですよね😣💦私もそそくさと赤ちゃんのとこに逃げちゃいます😂笑

嫌いな訳じゃないけどって感じですよね。旦那さん大丈夫そうですか?😂

• 3月17日