※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ
妊娠・出産

ゴムありで仲良し後、生理が遅れている理由はホルモンバランスの乱れか、妊娠の可能性があるか不安です。要相談女性は産後3ヶ月で、ゴムありでしたが、妊娠の可能性を心配しています。

ゴムありで出していないのに妊娠することはあるのでしょうか?

産後3ヶ月です。
先月にゴムありで仲良しをしましたが、まだ産後間もないため会陰切開の傷口が痛くすぐにやめました。
なのに今月の生理が10日予定なのにまだ来ません。
生理は産後1ヶ月から始まっています。完ミです。
腰痛とお腹を下したような腹痛がたまにありますが、1人目の時のように胸の痛みがありません。
今まで生理前には胸が張っていたのですが、それもありません。
まだホルモンバランスがきちんとなっていないから、生理が遅れているだけなのでしょうか?
それともゴムありで最後までしていないのに妊娠しているのでしょうか?

コメント

ゆー

ゴムだけでは100%ではないので
妊娠することはあると思います💦
でも最後までしていないなら
妊娠の確率は低そうですが…
まだ産後間もないので
生理のサイクルが整ってない
のかもしれませんね😣

もし妊娠していたら
反応すると思うので
検査してみるのもありだと
思います😊

deleted user

ホルモンバランスのみだれかなとは思いますが可能性がゼロではないなら、検査してみてはどうですか? 生理予定日すぎているなら判定出ると思いますよ。 

はんな

産後間もないので完ミだとしてもすぐには生理は安定しませんよ!

妊娠の可能性はかなり低いですが、
ゼロではないと思いますが…可能性としては生理が遅れている可能性の方が高いと思います。

deleted user

産後は出来やすいと助産婦さんに言われました🙆🏻‍♀️
行為をしたのであれば念のため検査薬してみてはどうですか?
まだホルモンバランスが崩れてるっていうのもあると思います!

𝓡.

可能性だけで考えれば
ゴムも完全なものではないので
100%ない訳じゃないと思います 𓂂𓏸

わたしも1人目のとき
完母でしたが同じくらいに再開しました 。

1週間以上遅れることも何度かあり 、
安定するまで時間かかりましたよ 𓅮

deleted user

まだ産後でホルモンバランスが整っていないからだと思いますよ

4児のMaMa

出していなければ、可能性は低いと思いますが…100%の避妊はない為妊娠するか、してないかはハッキリは言えませんが…😥

まだ、生理不順だと思うのでホルモンバランスがまだ整っていない為恐らく生理が遅れてるんだと私は、思います😊

妊娠の可能は低いとは思いますよ!!

2児のママ

産後は、生理予定通り来ないです!😂😂

ふ

みなさん回答ありがとうございました!
検査薬をしてみましたが、陰性でした😅
生理が来るのを待ちます!