※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
妊娠・出産

2歳の子供を実家に預けて2人目の出産に備える方の不安や経験を聞きたいです。

2人目を出産の際に実家へ2歳前後のお子さんを預けた方いますか?😌
私は自分の実家へ預ける予定です。

実家へは高速を使って車で1時間ほどの距離で4ヶ月に1回ほど実家へ帰っており、私の親や兄弟に懐いています。
ですが、もちろん私も一緒に居てなので、息子1人で実家に預けるのは初めてなので不安です。
旦那はほぼ休みがなく夜勤の仕事なので、寝かしつけも私しかした事がありません。最近になってやっとお風呂は、旦那とでも入れるようになりました。

お母さんはしっかり見てくれるので安心ですが、夜泣きなどしないか色々とても不安です。
本当に産まれてから離れのは初めてです。保育園は行ってますが。

同じようにご実家に預けられた方、色々とお話聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ハルノヒ

上の子が2歳になる直前に下の子を出産しました。
陣痛が来た夜、娘は私の実家に泊まり、夫は立会しました。お利口さんで頑張ってたみたいです😊
私と離れて3日目の夜にママに会いたいと大泣きしたようですが、本人も頑張りどころだと思っていたのかじぃじばぁばの手を煩わせることなく、なんとか乗り切りました😊その分、パパにはだいぶ当たってたみたいですけど、私の入院期間を経てパパと娘の絆が深まったようです。
自分の出産よりも、上の子のことが気になって仕方ないですよね😅

  • もも🍑

    もも🍑


    娘さん賢いですね〜☺️✨
    私の場合は、旦那は家に残るのでパパも居ない状態です。
    本当に上の子の事が気になって仕方ないです、、
    私は実家が遠いので、産まれる数日前には実家に預けるので離れるのは長くなりそうです😢息子と離れるのも本当に辛いです。

    • 3月17日