※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやプー
ココロ・悩み

つわりがつらく、仕事では頑張っているけど帰宅後は辛い。気分転換方法を知りたい。皆さんは何かオススメありますか?

9週目に入りました。
つわりが辛いです。赤ちゃんのためにも、、今は耐える時と思うのですが、、
辛くて辛くてくじけそうです。涙が、、
仕事の時はどうにかこうにか気が張ってるからでしょうか?なんとかこなしてるのですが、仕事が終わり帰宅すると、ふらふらで…。
食べたくない、飲みたくない、でも、赤ちゃんのためにも食べて、、
なにかで気分転換したいけど、、そんな気力が起きません。

皆さんはなにかで気分転換になりましたか??
カラオケとか、映画とか、いまの季節はお花見かな
??

コメント

しまままん

うちの場合は、仕事どころじゃなく水分も受け付けなく、入院してました↓ひたすら赤ちゃんとの生活のイメトレか、上の子達の励ましで乗り越えました(^◇^;)

♡♡

悪阻が辛い気持ち分かります!!
仕事を続けておられるのがすごいなと思います。
産婦人科で診断書を書いてもらって、少しお休みをしてみてはいかがですか??
私は、妊娠が分かってから産むまで続き本当に辛かったです(>_<)
毎日寝たきり状態で、点滴に通ったり入院したりしていました。
頑張って食べたり飲んだりしてもすぐに吐いてばっかりいたので、子どもに栄養がいってるのかが心配でしたが、2900gで生まれてきてくれました。
先生曰く、口にできるものだけ口にしたらいいよ!!との事でした(^^;;
参考にならなければ、すみません…

これからの季節、気分転換に無理の無い程度で外の空気を吸うのもいいかもしれませんね!!
1日でも早く悪阻が終わりますように。。。

ザト

私もいま9週目で同じ感じです!
仕事しているので、忙しいとつわりどころじゃないので気になりませんが、落ち着くと吐き気が襲ってきて、トイレに駆け込んだり早退したりしています。
今は何してても気分悪くなるときはなると思いますが、誰かと話したりすると気が紛れるかもしれません♪
私は先週友だち家族と温泉旅行しましたが、話しっぱなしだからか、つわりの気配すら感じないほどでした。お友達とランチとかお出かけすると良いかもしれませんね(●´ー`●)

あやプー

ありがとうございます。
入院してたんですね。。
波があって、ひどいときは水分も受けつかないときもあります。入院も考えた方がいいのかな?とここのところ考えています。
仕事は4月は有給を使い出勤数を少なくし無理せずにと思っています。5月は全部有給を使い退職です。
乗り越えられるかなー??

あやプー

ありがとうございます。
口にできるものだけに口にしたらいいよ。の言葉、今のわたしにぴったりです。食べれるときに食べることしかできないんです。。

ありがとうございます

あやプー

ありがとうございます
そうなんです。忙しい時は忘れてるんですが、だんだん落ち着いてくると、疲れ、だるさ、吐き気が…。わかります、その気持ち。
ランチいいですねー
少し前に約束していたのですが、体調が良くなく断ってしまいました。
今度、気分転換に誘ってみます。