※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

古野セントマリアクリニックについての質問: 1. 会陰切開や縫合はありますか? 2. 入院時の同室はいつからですか? 3. 入院費の支払いタイミングは? 4. 予約金で平日・休日・夜間対応可能? 5. 母乳育児が推奨されていますか? 6. 立ち会いについて手続きは必要?入室制限は?

福岡市にある古野セントマリアクリニックについて教えてください!

1.会陰切開されますか?また抜糸or溶ける糸どちらでしょうか?

2.いつから同室でしょうか?

3.入院の会計は入院中にでも知らせてくれますか?

4.平日、休日、夜間などありますが予約金で賄えましたか?

5.母乳推しでしょうか?

6.立ち会いの場合、前もって手続きなどしないといけないですか?
立ち会いなくても上の子がいるのでどこまで入室できますか?(陣痛室など)

1つでもわかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

ももすけ

2人目を古野さんで出産しました😊

1.私はされました!溶ける糸でした!

2.2日目ぐらいから同室ですが
同室初日は夜間は預かってくれました!

3.退院の前日に事務員さんがこられると思います!私は月曜退院だったので土曜の午後に知らせてもらいました

4.42万と5万予約金でいれて1万弱返金ありました😊平日朝の5時入院でしたが、その他の人もそんな感じでしたよ!

5.比較的母乳はそんなすすめてないみたいです!足りなそうだったり夜間足したら眠れるだろうしって言ったらすぐミルクくれました。(笑)最後の2日ぐらいはかなりで出したので母乳のみになりましたが😅

6一応立ち会いで伝えてはいました!
手続きなどはなかったと思います。保護服?が1枚あったので1人かもしれませんが、ナースステーションの横が陣痛室、その横が分娩室でドア全部開いてる事が多いので陣痛室まではお子さんは一緒に入れるんじゃないかなと思います。

• おにぎり

おにぎり

詳しくありがとうございます!!!
    疑問に思ってたことスッキリしました🌞
    ちなみになんですが、お産セットとか病院側は何か用意してくれるんでしょうか??

• 3月17日
  • ももすけ

ももすけ

産褥パット、母乳パット、洗浄綿はセットで予約金払う時に一緒に購入して入院した時に貰います😊あと、入院中のスリッパですね!

• 3月18日
  • ももすけ

ももすけ

母子同室になる時に、30枚
    ココット?の中にオムツがありますが無くなったら購入になるので自宅で購入する分をあとからでも少し持ってきてもらうか、退院指導の時にオムツを少し貰えるのでそれを退院まで置いててもらいました😊絶対足りません。(笑)

• 3月18日
  • おにぎり

おにぎり

なるほど!なら産褥パットとかこっちで用意しなくていいってことですね💗
    買おうと思ってたので聞いてよかったです!🥺
    ありがとうございます🙏

• 3月18日
  • ももすけ

ももすけ

入院中は産褥ショーツとかだけ用意したら大丈夫です😊あとは退院後の自宅用に生理のを買っておけばいいかと🤗

• 3月18日
  • おにぎり

おにぎり

ありがとうございます!助かりました😊

• 3月18日