※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tin
子育て・グッズ

抱っこひもの選びで悩んでいます。西松屋やバースデイで購入を考えています。おすすめの種類やメリット、デメリットを教えてください。

抱っこひもどれにしようかとても悩んでいます(>_<)
やはりどれもメリット、デメリットがあり決めかねています。

近くに西松屋とバースデイがありますが、そのブランド公式のネット通販で購入しようかなと考えています。
実際に試してみるのが一番だとは思うのですが、みなさんのおすすめぜひ教えてくださいヽ(*´ェ`*)ノ♡
できれば種類も詳しく教えてくださるとありがたいです♡

コメント

かなで@

やはりエルゴです。他は肩と腰が痛くて無理でした。Amazonで1番安かったエルゴで十分でした。今も1日に計4時間は使ってますが、大丈夫です。娘は11キロです。

• tin

tin

やはりのエルゴですね!
    体が痛くなりにくいのと、丈夫なのは魅力です♡
    ちなみにエルゴのオリジナルですか?

• 5月28日
  • かなで@

かなで@

だと思います。値段で決めました。

• 5月28日
  • tin

tin

ありがとうございますヽ(*´ェ`*)ノ♡

• 5月28日
ありすりあ

うちはbuddybuddyと悩んでエルゴにしました。

形としてはどっちも変わらないみたいです。

エルゴのほうが、しっかり体密着してるので安心感があります。

buddybuddyは使ったことないですが、新生児の時から使えて、インサートもいらないみたいです。

• tin

tin

今のところエルゴが一番気になっています。
    エルゴの何をお使いですか?

• 5月28日
  • ありすりあ

ありすりあ

オリジナルです。
    バリエーションも多いですし。

• 5月28日
  • tin

tin

オリジナルで可愛いデザインのものがありました(*^^*)
    ありがとうございます!

• 5月28日
ベビーラブ

私は今ラクーナ本舗のダクーノを検討してます。見ると楽そうで何も付いてないのでいいなあと。
あと2個持ちしたいので、グレコのルーポップゼロもいいなあと。
中のインサートはおくるみになってるので。
メッシュになってますし。
新生児にも使えるエルゴadapt も考えたんですが、2個持ちしたいので、止めました。

• tin

tin

軽くてコンパクトなダクーノもいいですね!
    持ち運びにも便利そうです♡
    グレコもデザインが可愛いなあと思います!
    2個持ちは考えていませんでしたが、その発想もありですね(*^^*)

ありがとうございます!

• 5月28日

初めまして(๑′ᴗ‵๑)

私はまだ産まれてもいませんし、試したことないけどネットで購入しました(笑)
ベビービョルンのベビーキャリアOne+Airってやつです。
私も汗かき、赤ちゃんも体温が高ければメッシュの方がいいかなとこちらにしました♪
新生児から3歳くらいまでは使えるそうです(◍•ᴗ•◍)

• tin

tin

前向き抱っこも出来るし、インサートなしで新生児から使えるしでベビービョルンも魅力的ですよね〜!
    これから夏なので季節を考えるとメッシュは捨てがたい(/ _ ; ) 悩みます。

貴重なご意見ありがとうございます♡

• 5月28日
ぴろり

何ヶ月から使い始めてどのくらいまで使いたいのかにもよります。
エルゴベビーを使っていますが、先日ベビービョルンオリジナルを試着したらそっちのほうが良かったです。
使用期間が一歳半までですが、新生児から支えるらしいので首すわり前からなら良いと思います。一歳半過ぎれば歩き始めるでしょうし。

• tin

tin

娘が今、週一で病院に通っているのでできれば今すぐから使えるものがいいなあと考えていました。
    どちらも魅力的で悩みどころです。
    ありがとうございます୧꒰๑͒•͈ꇵ͒•͈๑͒꒱୨ᵎᵎ✧

• 5月28日
猫まる

よく、ベビービョルンを新生児の時に、使い、大きくなったらエルゴに切り替える人多いです。
が、二個も買える余裕が私にはないので、リルベビーを買いました。
ベビービョルンは新生児から使えて、インサートもいらないが、子供が大きくなると腰や肩に負担が多少かかりやすく、エルゴに切り替え、エルゴは腰や肩の負担は軽いがインサート入れる事で暑さや蒸れが気になる。
それを解決出来るのがリルベビーだと思います。
通気性の調節も出来て、股関節の調節も可能です。
インサートはいらない代わりにタオルを、入れますが成長に合わせて高さを変えれますし、インサートに比べて洗濯がしやすい利点があります。
シッカリした腰当てが着いてるので、安定感はありますし新生児~20㌔まで使えます。
使っている人の話を聞いても悪い評価はありませんし、オススメしたほとんどの人は気に入って購入されてます。
私もその一人ですが(苦笑)
エルゴを使っていた姉が羨ましがってました。
自分の時に、欲しかったと(苦笑)
最近の商品のようでミキハウスの一部の店舗にしか取り扱いがありません。
もし、お近くにあれば試着してみて下さい😊

• tin

tin

検索してみたら、機能やデザインどちらも素敵でした!
    視野に入れて考えたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

• 5月29日