※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠28週で妊娠線が気になる。皆さんはいつ頃出てきたか、広がり具合や対策について教えてください。

こんばんは✨先輩ママさん達に、妊娠線についてご質問です♪
もうすぐ妊娠28週に突入するのですが、ふと鏡を見た時に下腹に赤い発赤があるなー、何か圧迫した跡かな?くらいで思っていたら、消えないので、よく見ると、どうやら妊娠線らしき発赤でした😱
私の妹に聞くと、臨月に一気に出てきたよと聞いたので、「もう出てきたの?!」と驚かれ早すぎるのかと不安になりました💦

皆様は妊娠線はいつ頃に出てきましたか?
又、早目に出てきた方はどのくらいの範囲まで妊娠線が広まったや、対策や効果なども教えて頂けたらありがたいです🤗

コメント

はじめてのママリ🔰

私も臨月頃にお腹の下が痒くなって、でも死角になっていて見えずあまり気にしなかったのが運の尽きでした…

出産してから、ちょうどお腹が突き出て影になっている位置に帯状に広範囲に真っ赤な妊娠線ができていることに気づきました😱

その時はもう手遅れです🤣

姉は赤みが出て2〜3日以内なら1日3回くらいクリーム頑張って塗り込んでたら消えたと言ってました😆

• まる

まる

質問に答えて頂きありがとうございます!
    なんと❗妊娠線は消える事があるんですね😳知りませんでした💦
    予防クリームが手元になかったので、応急処置でベビーワセリンを塗ってます(笑)私も下腹手遅れかもしれません😫
    圧迫された跡かと思いこんで放置してたので(笑)

• 3月17日
🌸

7〜8月頃からできたのでこんなに早くできてやばい!と思ってましたが今のところ範囲も広がってないし出来た箇所も増えてないです😊
ちなみにお腹は出来てなく、胸と太ももの外側にできました😭
どちらも片側だけです😅
皮膚科の保湿剤ぬってるだけです✨

• まる

まる

はなさんも7ヶ月8ヶ月頃からでき始めたんですね😫
    ビックリしますよね💦
    なんせ初マタなもので、何もかもがビクビクドキドキです😢
    ちゃんとケアして少しでも軽減するようにがんばります!!
    ありがとうございます!

• 3月17日
やみやみ

ほんとに妊婦??って聞かれるほどお腹出てなかったんですが
7ヶ月入った途端お腹が出て今では、10月10日レベルって言われるほどでてます😂
急にお腹がでたので、
もーーーう妊娠線は、出るわ出るわで😭😭😭笑笑
徐々にお腹出て欲しかったですよ😢(笑)
まるさんも、お腹急に出ましたか??
あまりお腹出てなかった人が急に出たら妊娠線、出来るらしいです🤯😱

• まる

まる

元々スリムではないので、一体化してましたが(笑)
    確かに急に前に突き出てきましたよ!!
    初めは子宮もお腹も追いついてない感覚でした😫
    それで、便秘も重なって😅多分便秘が重なってた時期が怪しいです!
    まだ今のところは下腹に何ヶ所かくらいでちょんちょんくらい程度で収まってはいますが
    、、
    私も臨月レベルに出てるので、、本当に臨月入ったらと考えたら😱ひぇー!!(笑)
    増えた時は増えた時で、良い思い出として大事に大事にします(笑)

muskさんは何かクリームは塗っていますか?

• 3月18日