※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

子どもの名前の漢字について、伝えやすい漢字を教えて欲しいです。最近、漢字の説明が難しいと感じています。漢字の字をつける方、どのように説明していますか?中傷のない回答をお願いします。

子どもの名前の漢字について!

みなさんは伝えやすい漢字ですかぁ?
なんて名前か差し支えなければ教えてください😁♪

最近 漢字どう書くの?と言われ 瑛太 の 瑛 に 草冠に 末 で茉
です!

と 説明するものの おじさんおばさんに 瑛太 と言ってもわかってないよなぁと思って😅 王編に英語の英 とか言ってます😭

"瑛"や"茉"の字つけてる方 なんて説明してますか?😁


教えにくい名前とも思っていませんが 中傷なしでお願いします〜

コメント

いちご

私の娘の名前にも 瑛 使ってます!
まだ産まれたばかりなので、そういった場に遭遇したことないですが、これからどうやって説明していけばいいのかなー

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    まだ生まれて間もないんですね😍♡
    そのうち 名前聞かれて 漢字どう書くのー?って必ず聞かれる機会がでてきますよ…(^_^;)‼️ 瑛の字も今はたくさん知られてきてますからね〜!若い方にはすぐ伝わるんですけどね💕

    • 5月28日
  • いちご

    いちご

    ウエンツ瑛士の瑛とか言ったら伝わりそうですよね((*゚∀゚))
    でも年配の方やとわからないですかねぇ、、、

    • 5月28日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    遅れました!!

    あ!ウエンツの瑛もコレですね😁‼︎w
    わかる人にはわかるかも♡今度言ってみたいと思います😁

    • 5月30日
snr0422ママ♪

私も娘は説明しやすいのですが息子に説明しにくい漢字使ってしまい毎回説明がどうしたらいいのかわからず面倒です(笑)
瑠を使ってしまったんですが王編に留めるの留と伝えてます(^-^;
こっちのほうがまだ分かってもらえるので‼

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    瑠も周りでけっこういるので まだ伝えやすいですよぉ‼️ 瑠璃の瑠とか⭐︎
    王編 って言うのがまずピンと来ないようです😭笑

    • 5月28日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    ありがとうございます❤
    瑠璃確かに(笑)
    なんで思い付かなかったのかな……
    やっぱりそうなんですかね(T-T)
    漢字って難しいですね‼

    • 5月28日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    気に入った漢字であれば 全然いいんですがね!口で伝えるとなると難しくなるのもありますよね😭! もぅ少し大きくなったらメジャーな漢字になってるはず!!😁

    • 5月28日
el

瑛茉ちゃん可愛い♥
私も生まれてくるわが子に
「瑛」使おうとしてましたが
「左が王様の王で右が英語の英」で主人には伝わりました(笑)

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    ありがとうございます☺️💕
    男の子ですか?女の子ですか?😍

    確かに!左に〜右に〜 って伝えると分かりやすいですね!今度から 王編 じゃなくてそう伝えたいと思います😍

    • 5月28日
  • el

    el


    女の子予定なんです♥♥
    私の名前に「那」が入ってて
    産まれてくる子にも入れる予定なんですけど 口で伝わらなくて「那覇の那です」「旦那の那です」って言ったら年配の人とかはわかってくれるんですけど 同年代の子とか下の子とか ???って感じで(笑) 結果紙に書くハメなってました(笑)

    • 5月28日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    えぇー!!旦那の那はめっちゃわかりやすいですけどね!😍
    漢字苦手でもわかりそうですが😁
    名前は何に決まりましたかぁ?💕

    • 5月28日
  • el

    el


    ですよね?笑
    たまに大人の人でも ん?ってなるときあって(;´д`)トホホ…

    恵玲那 で えれなにする予定です♥

    • 5月28日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    えぇー!!それ以上説明のしようがないですよね😅w
    えれなちゃんカワイイ名前です😍💕💕
    無事に生まれてきますように✧

    • 5月28日
  • el

    el


    ですよね(笑)(笑)
    ありがとうございます♥♥

    • 5月28日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    いえいえ💕
    こちらこそー(p*・ω・)p

    • 5月30日
ゆうママン

うちの子たちの名前は
一番上から
楓華(ふうか)
愛佳(まなか)
稟夏(りんか)
悠翔(ゆうま)
唯愛(いちか) です(^ー^)

うちは比較的
説明しやすかったですが
たまにその漢字で
そう読むんだね!!って
言われます(^ー^;)
特に一番下の子が笑

色んな人に聞かれると
その都度,説明するの
大変ですよね💦💦

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    お子さん5人なんですねっ👀‼️💓
    女の子はみんな か がつくんですねー♪😍
    必ずと言っていいほど 生まれてからしばらくは 漢字きかれますよねぇー(~_~;)

    • 5月30日