※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

自然分娩後や帝王切開後に当日退院した経験のある方、早めの退院を希望する方法について教えてください。

自然分娩後、事情があり入院せず自分だけその日に退院できた方いらっしゃいますか?
また、帝王切開でも当日に退院させてもらえた方とかいらっしゃるでしょうか?

この度、第三子を妊娠しました😍
下の子出産の際、胎盤剥離し緊急帝王切開になり、今回はトーラックに挑戦する予定です!

なのですがここで心配なのが、子どもたち。
下の子の時は旦那が義実家へ上の子連れて帰る!と言っていたので、お願いしたのですが
旦那に内緒で産院に出産日は無理にしても次の日には退院させてほしい!とお願いし、不調がなければOKと許可を頂きました!
結果的には緊急帝王切開になり、退院させてくれとお願いしましたが貧血もひどく7日間入院させられました😅
まあこれは仕方ないです💦
けれど、私のせいで義実家へはかなり迷惑をかけてしまったのもあり、今回はどうしても早く退院したいです😅
上の子がままがいい!とかなり大変だったみたいなので😔

今回は義妹も同時期に出産予定で里帰りもあるので、旦那と義実家は子ども達をみてくれるつもりみたいですが
私はお願いするつもりはありません😂
なのでどうしても産んだ日、もしくは次の日には退院したいです😭😭

もしくは私の実家に子ども達だけ預けるか!
も良いのですが、予定日付近に好きなアーティストのライブがあるから、当たったら厳しいかもと言われました笑

今のところ、産院では万が一帝王切開になったら、当日は絶対無理。術後の経過もあるから早く退院はさせたくない。と言われました。
帝王切開だったら5日たたないとむり。とのことです😢
ですがこちらも子どものことが心配なので、早めの退院が希望でどうにかできないか模索しています。

特に帝王切開で出産した方で、当日もしくは次の日に退院させてもらえた方!
先生を納得させた方法教えてください!

コメント

Mii*

お望みの回答ではないですが、すみません🙇‍♀️

上の子を帝王切開で出産しましたが、当日退院はまず無理だと思います💦
翌日退院も、かなり厳しいんじゃないでしょうか...
ママリで5日で退院された方とお話したことありますが、回復が早いようで、それでもすごいと思いました!

• moon

moon

私もそう思ったのですが、子ども達のこと考えたら
    翌日退院できたら最高だなと😂
    当日は無理でも次の日には歩けるし、ファミサポなど頼んでおけばいけるかなとか。。

実母に話したらうちに泊まらせるなら、そのあたり1ヶ月はライブとか入れないから
    そんな早く退院しなくていいよ💦心配💦
    と言ってもらえたので、そちらに預けることになりそうです!
    最初に自分を頼ってもらいたかったようなので、ありがたく頼らせてもらうことにします!

• 3月17日
  • Mii*

Mii*

良かったですね✨
    お母さんに見てもらえるなら安心ですね✨
    お母さんもライブは少しの間、我慢ですね!😆

• 3月17日
  • moon

moon

はなからライブなんて入れる気なかったみたいで、本当は預かりたいけど
    私が義実家にお願いするかもと言って寂しかったようです笑
    下の子の時もお願いする予定だったのが、旦那が自分で見たいからと無くなったので寂しかった感じで😂😂

今回は張り切っているので、旦那の意見は無視してお願いすることにします!笑

• 3月17日
コマさん

自然分娩でも当日や翌日ってなかなか厳しいと思うので、帝王切開なら尚更無理じゃないでしょうか💦
私は自然分娩で娘がNICUに入ることになって病院がわかれてしまい、私の経過は良かったので救急車で運ばれるときに一緒に行ったりでき、お母さんの経過がいいからと言って母乳を届ける都合などで普通の人より1日早く退院はさせてもらいましたが…さすがに当日や翌日は厳しいかと思います💦
当日や翌日ではお母さんの経過が良いかどうか、判断するのも厳しいんじゃないですかね😓

• moon

moon

そうなのですね💦

実母にお願いしたら、心配だからそんな早く退院しないで!
    出産日付近前後1ヶ月は予定入れないから!と言ってもらえたので、
    ありがたくお願いすることにしました😂

• 3月17日
  • コマさん

コマさん

理解あるお母さん素敵です♡
    上のお子さんも小さいですし、退院してからは大変なことも増えると思うので、産後入院中はゆっくり過ごして下さい😊

• 3月17日
  • moon

moon

私が先に義実家にお願いするかもと言ったから、少し寂しかったようです笑
    下の子の時も泊まらせたいって張り切ってたのを、旦那が自分で見たい!とお願いしなかったので😂😂

今回はかなり張り切っているみたいなのと、私の姉妹も楽しみにしているので
    旦那には悪いけど強行突破します!

• 3月17日
りか

私は無痛分娩ですが、翌日退院しました!よっぽどのことがない限り強制的に入院させられることはないと思いますが、後は自己責任なので、よく考えて動いたらいいと思います😖⭐️

• りか

りか

&もう帰りたいとただ伝えました😂

• 4月6日