※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんまま
家族・旦那

実母のわがままに振り回されています。1月に末子が生まれました。実母は…

実母のわがままに振り回されています。

1月に末子が生まれました。
実母は会いに来ましたが、実母の母(以下、祖母)にはまだ会っていません。

祖母の家はバスと電車を乗り継いで1時間程度のところですが、
祖母自身歩けるもののあまり足腰強くないので、まだ末子には会っていません。
いつもなら年末年始に遊びに行くんですが臨月だったので会っていないので、上の子たちも最後に会ったのは夏くらいです。

実母は早く祖母にあわせてあげたい(のと自分も孫と遊びたい)ので
今週末に桜が見れる場所にでも行こうと誘ってきました。

わたしの言い分
→週末は役員の引き継ぎ、末子のお宮参り(義実家と)があったりして泊まりに行くのは無理。首もまだ座ってないから抱っこ紐出来ないし、何より感染症が不安

祖母の言い分
→会いたいけども、感染症が怖いから無理に遠出する必要はない
あったかくなってからにしよう

実母の言い分
→あったかくなってからと言ってるうちに祖母もいい歳だから歩けなくなる(祖母は80歳)、仕事の休みを取ったのに。感染症が怖かったら買い物もいけないでしょ。日帰りくらいできるでしょ



しかも実母は一型糖尿なので重症化しやすい可能性があります。
仕事をしてるので今更そんなこと関係ないと本人は言い張りますが、不要不急の外出はしないに越したことがないとわたしは思うのですが。
夫は休みなので誘えば出てくれるとは思いますが、花粉症で体調が不安定で最近の休みはもっぱら寝込んでいます…

コメント

まま

買い物はやむを得ずだし、お母さんが休みを取ったのも1人で勝手にしてることなので無視したらいいと思います。(∵`)
祖母もそうやって言ってくれてますし!

  • ぴーちゃんまま

    ぴーちゃんまま

    ほんとですよね!勝手に休み取ったのに…

    • 3月17日
4人の母ちゃん

おばあ様が暖かくなってからでと言ってるなら、お母様の意見は却下で良いと思います💡

おばあ様だって、足が悪いなら暖かくなってからの方が良いでしょうし、赤ちゃんもそんなにあちこち行くと疲れてしまいますし💦

  • ぴーちゃんまま

    ぴーちゃんまま

    そうですよねー却下ですよねー!

    • 3月17日