※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

前回凍結胚移植で授かり、年子を考えて再度同方法で授かる場合の金額やスクリーニングについて相談です。貯金に手を付けられず悩んでおり、7月に凍結保存の更新月で10万弱の支払いが必要です。

前回、凍結胚盤胞移植を行い授かりました。
年齢の事もあり出来れば年子を作ってあげたいと思い来週病院に行く予定です。
病院に残り10個残してあるので、また同じ方法で授かる場合だいたいどれぐらい金額がかかるのかと。
初めにスクリーニングは必ずしないとと言われ、やはり4,50万ほどかかりますよね?
前回は貯金と仕事をしていたので金銭的には困らなかったけど、今回はほぼ貯金に手を付けることが出来ず、また仕事もしてないので悩みどころです。
7月には凍結保存の更新月なので、どちらにせよ10万弱払わなければなりません。

どなたかわかる方教えて下さい。

コメント

しま

1人目の時に胚盤胞を凍結保存でき、妊娠しました。
2人目も凍結胚盤胞移植でしたが、私の病院では生理後の血液検査と内診ですぐに移植周期になりました。
ホルモン補充して移植でしたがトータル19万円程。
スクリーニングの費用がわからないのですが、必須だと言われると覚悟して臨むしかないかと…😞

• ゆぅ

ゆぅ

コメント有り難うございます。
    直ぐに移植周期に入れて羨ましいです。それに思っていた以上人参お安く済んで…
    病院に訪れたときに早めに欲しいことを伝えてなるべく安く済むように聞いてみます。

• 3月17日