※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
お金・保険

投資について相談したいです。株や投資信託、NISAなど投資経験のある方いますか?

独身時代のヘソクリで、投資をしたいと考えてます!投資してる方いらっしゃいますか?
株ですか?投資信託ですか?NISAですか?
相談のってください(>_<)

コメント

☆まめお☆

NISAやってますよ!

• すまいる

すまいる

コメントありがとうございます!
    NISAやってるんですね(*ノ∀ノ)
    株ですか?投資信託ですか?
    あれって年間120万までですよね?
    どんな感じでやってますか??

旦那に内緒のヘソクリで投資をやってみたくて(>_<)

• 5月28日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

投資信託ですよ!
    私は120万まではやらずに、枠を少し残しています(^^)

私も旦那には内緒ですが毎月決算型のものは毎月通知が自宅に届きますよ(^^;

• 5月28日
  • すまいる

すまいる

ありがとうございます!
    NISAで投資信託されてるのですね!内容は自分で決めましたか?
    差し支えなければ、どんなものか教えてください(*˘︶˘*)
    他の投資もしてますか??
    知識はどうやって習得しましたか?(>_<)

• 5月28日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

私は、実家に出入りしている銀行さんでお願いしてます(^^)
    担当さんが自宅に来て説明~契約までやってくれました!

説明を聞いたうえで興味のあるところへ投資しました(^^)/

私は主に不動産に投資してますよ😊
    毎月決算型で入金のあるものと、再投資するものと少額でいくつか入ってます😊

• 5月28日
  • すまいる

すまいる

なるほど!ありがとうございます(^^)
    銀行マンが来るって、お金持ちなのですね!すごい。。
    不動産に投資信託してるのですね!全くわからないので、まずは証券会社に行ってみます(>_<)

• 5月28日
あこ

私は株や経済の知識がないので、保険で増やしてます。
投資と言えないですが、定期で銀行に預けるよりかは増えますよ。
例えば、月3万円10年払いでかけます。そのまま解約せずにいると、払戻率が年々高くなるので、30年後には130%になる、という感じです。地味ですが、途中解約さえしなければ確実に増えますよ。

• すまいる

すまいる

ありがとうございます!
    そんな保険があるのですね!
    それは年金型ですか?それとも死亡保障みたいなのですか??
    学資保険は125%のを少しやってみたのですが…17年後には戻ってきちゃいます。

• 5月28日
ファン

私は500万ほどあったので、
確実性をもって350万を娘の教育費の為に保険に一括したのと。
毎年100万をFX。
月に2万を投資信託でNISAしてますよ。

• すまいる

すまいる

ありがとうございます!
    私は、学資保険に250万を一括しました!でも17年後には出てきます。。
    毎年100万をFX⁈ FXってリスク高いとか聞いたことあるので、尊敬します!どうやって勉強されたのですか??

月々2万の投資信託は、自分で内容決めました?それとも、証券会社とかに相談しましたか?

• 5月28日
  • ファン

ファン

FXは勉強しましたが、勉強足りずに父に任せっきりです。だいたい年間で30万くらいの利益です。
    投資信託は、銀行と相談して決めたのを長い目で見てる感じですね。
    私は学資保険は年払いにして、
    終身で15年後に払い戻しが多くなるように設定しました。
    15年後なら420万で、20年後なら450万とどんどん多くなるように最大で490万までいったと思います。

• 5月28日
  • すまいる

すまいる

なるほど。
    100万で30万の利益だなんて、お父さんすごいですね!
    投資信託はやはり相談ですよね…私は経済が全くわからないので、相談してこようと思います。投資信託はどのぐらいの利益ですか??

• 5月28日
  • ファン

ファン

投資信託は、年24万に対して2万くらいの利益ですね。
    返戻率で言えば108%ですから、銀行にただ置くよりはね…って感じですね。
    今年はマイナス金利の影響なり、なんなりでもっと少なさそうです。

• 5月28日
  • すまいる

すまいる

ありがとうございます。
    24万で2万も、なかなか効率いいですね!
    よく投資信託はリスクがあるとか書いてますが…そのへんは心配じゃないですか??(*_*)

• 5月29日

私は本職とは別で家賃収入、コインパーキング収入、FXで収入を得てますよ

エフエフは旦那には秘密なので、利益はそのままへそくり

2年前に家賃収入&コインパーキング収入の貯金で、一戸建て一括支払いで購入しました。

やり方を失敗しなければ、夢はかなり広がりますよ

• すまいる

すまいる

コメントありがとうございます(^^)
    家賃収入、コインパーキング収入は、不動産がないとできないですよね(>_<)
    ゼロからのスタートでしたか?親からの土地とかはありましたか??

• 5月28日

退会ユーザー

ゼロからスタートしました。
    FXでそれなりに利益があったので、土地は旦那と知り合う前に購入してました。

最初はコインパーキングのみだったけど、今は周りが商業施設と言う所のみパーキングにし、生活するには立地が良くなる傾向にあった所にアパートを建てましたよ

• 5月28日
  • すまいる

すまいる

ありがとうございます!
    え⁈すごいです!かっこいいです。。(*_*)♡
    ゼロからのスタートで…。。
    投資の勉強はどうやって始めたのですか??
    まず投資の勉強をして→FXで利益だして→土地買って駐車場収入→家賃収入 ですか。
    いくらを元手にFXしたのですか?怖くなかったですか??

• 5月29日

退会ユーザー

私はそうしてましたよ〜

高校生の時から、いろんな証券会社のセミナーに(今もたまに)行ったりして、そこで出会った講師や、株主と連絡先交換して勉強したうえで、バイトで貯めたお金で、大学の時に100万から始めました

初めは怖かったです😰
    いくらいろんな人の話を聞いて、ある程度知識を蓄えたとしても、FXで失敗してる人も身近に少なからずいるので、それはそれで自分の糧になってると思っています。
    いまも経済誌などには頻繁に目を通してないと不安になるし、セミナーの講師や、投資で生計を立ててる人とのやり取りは、投資をするうえで私にとってはとても貴重な財産になってます。

自分達の老後のお金の心配もあるので、今は家賃収入や駐車場収入は自分達のために貯金

子供2人には好きな習い事をさせたいし、万が一大学や留学したいって言った時に、子供にお金の心配はさせたくないので、FXで得た利益は全て子供の貯金にまわしてますが、人間の欲は怖いものでなかなか辞めれません。

一戸建てを買う、人生で大きな買い物もしたので、大病を患わない限り、今後大きな出費はしばらくないはずなのに😔

本職とは別で家賃&駐車場収入がある時点で、そこまでお金の心配の必要もないのに、ギャンブル気質なんですかね?ちょっとFXを辞めれず中毒気味なので、いつか痛い目にあうんじゃないか?って不安にかられる事があります。

• 5月29日
  • すまいる

すまいる

なるほど。高校生からセミナーに??すごいですね!
    私はやっと最近、興味を持ち始めたのに(*_*)
    そのようなセミナーは、どうやって参加するのでしょうか?有料ですか??
    本で勉強しているのですが、なかなか理解できなくて(>_<)

マイホームを購入できるぐらいFXで貯められたなんて、本当にすごいです。
    株や投資信託は、なぜやらないのですか??
    FXの魅力ってなんですか??(^^)

• 5月29日

退会ユーザー

本での勉強は私には難しくて、セミナーに行ってました。
    セミナーはほとんど無料で、証券会社のホームページなどに載ってたりしますし、経済誌などの本や新聞にも記載されてたりします。

なぜかFXメインでしか調べてなかったので、正直他の投資はよくわからないのですが、良くも悪くもFXのほうがやり方を間違えなければ大きく利益えられるのかな?と

正直FXはほとんど子供達の将来のための貯金、子供達の生命保険や、学費などにしか使う気はないので、ほとんどてをつけてありません。

家の購入は、家賃&駐車場収の貯金からです

• 5月29日
  • すまいる

すまいる

なるほど。。情報ありがとうございます(^^)セミナー調べて行ってみたいと思います!!
    よくインスタグラムとかでFXで生計たてている人が仲間を募ってるのを見るのですが、FXって仲間が多い方が有利なのでしょうか??
    「教えます」的な人が多くて…怪しいのか親切なのか、よくわからなくて。。お金儲けって密かにするものだと思うのですが、あんな大勢に自分の知識をふりまいてて、参考にしていいのか、逆に怪しいのか謎です(*_*)

お子さんのために貯金されてるなんて、いいお母さんですね!
    FXはどのぐらい利益を得られるものですか??
    何倍ぐらいになるのか差し支えなければ教えてください(^^)

独身時代の貯金が500万ほどあるのですが、RIANさんが私なら、やはりFXしますか??
    それとも、不動産しますか?(>_<)

• 5月29日

仲間はいた方が良いかもしれません、どこでいつ役立つ情報を得られるかわからないし、中には失敗してきた人もいるけど、私なんかより経験、知識、実績のある方は沢山いるので、両社共に体験談や情報交換をしています。
私はインスタや、ネットに誰でまも簡単に稼げるかのような情報を安売りしてるものは、基本しんじてません。
中には、本当に人の為に良かれと思ってやってる方もおらるかもしれませんが、私は直接目で見て聞いた事しかしんじません。

利益は波があるのでなんともいえませんが、私は今は元金は1000万ほど、1年の利益はその3倍ほどです

もちろん、常に1000万というわけではないでし、利益も1年でプラス100万ほどしかない事もあったり
FXを12年程やってて、元金はまばらですが、平均したら1年での利益は3000万満たないくらいです。
確定申告でいくらか引かれてしまいますが😔

私の仲良くさせてもらってる方々の中では、この利益はかなりペーペー😰

正直、FXはお金を増やすと言う意味ではリスクが高いですし、私がある程度利益を得てるとは言え、これまでに失敗をし、自己破産した方も知っているので、安易にお勧めする事はできませんが
これから、どうゆうふうに知識を得て、どうゆう方に巡り会えたかによって、FX始めるかもしれません。

でも無難に、不動産かも?
これから交通の利便性がよくなる計画がされてたり、公共施設の計画がされてるところは場合によっては地上げされ土地のみでも財産価値はあがったりしますし、まわりに専門学校や大学などと言った1人暮らしの方を対象とし、出入りの激しいアパートだとすれば、空室保証の必要性もでてきますが、その土地の環境によっては、それ相応の対象できますし、FXと違って想定する事ができるので