※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
子育て・グッズ

お子さんの髪の毛を切る方法についてアドバイスをお願いします。起きている間に切りたいけど落ち着きがない子供にどうやって気を紛らわせるか、切りやすい方法やコツがあれば教えてください。

お子さんの髪の毛おうちで切ってる方!
どうやって切ってますか⁇

今までは前髪だけとか横髪だけを
寝てる間にちゃちゃっと切ってたんですが
後ろの髪も伸びてきて
全体的に切ってあげたいなーって
思ってます(´,,•ω•,,`)
なので起きてるときに切りたいんです
でもうちの子はとにかく落ち着きがない!
どうやったら気を紛らわせられますかねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

うちはこうやって切ってるよー!とか
こうすれば楽だよー!とかあれば
教えて欲しいです(๑°ㅁ°๑)‼✧
お願いします!

コメント

野口さんさん

普段あまり渡さないんですが、
iPad持たせてます!

起きてると絶対嫌がって逃げ回るので
最終手段として使ってます*\(^o^)/*
お気に入りを1つ隠しておくと
いざって時に便利です!

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    なにに座らせてますか⁇
    うちは日頃から旦那や義弟が見せちゃうので
    効果あるかわかりませんが
    やってみます!

    • 5月28日
myma

うちはいつも妹に切ってもらうんですが、私があぐらをかいて床に座り、その上に息子を座らせて携帯でyoutube見せます!
やんちゃな息子でハサミとかも気になるようですが、映像で何とか気を紛らわせ、私が体や頭を軽く押さえてるので大丈夫です!

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    なるほど!
    旦那に協力してもらおうかなと
    思います(´,,•ω•,,`)
    どんな格好で切ってもらってますか⁇
    美容院とかで首につけるようなやつは
    つけてますかー⁇

    • 5月28日
  • myma

    myma

    あれ買おうかなと思ったんですが、家族にいらんのちゃうって言われて買ってないんです(^_^;)
    うちは、スーパーの大きめの袋ありますよね、底の部分に子供の頭が通る位の切り目を入れて、袋をかぶせて、そのままだと下に髪が落ちるのでかぶった袋の裾を少し上向きにおっています。
    それと床にも新聞を2枚位引いてその上で切ってます!(^_^;)

    • 5月28日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    おー!ビニール袋で代用してるんですね♪
    参考になります!
    旦那時間あるときに
    やってみたいと思います(´,,•ω•,,`)
    ありがとうございます♡

    • 5月28日
陽ママ✩

旦那が元美容師なので
いつも切ってもらってます٩( ᐛ )

うちの息子も普段は落ち着きなくて
初めて切る時は不安でしたが…
意外と何もしなくても
落ち着いて切られてます(´罒`*)

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そうなんですね!
    うちははさみのシャカシャカって音が
    気になるみたいで
    起きてるときに切るとキョロキョロして
    怖いんですよね˘•ω•˘ ).。oஇ
    なので今まで寝てる間に切ってました!
    旦那にも協力してもらおうと思います♡
    ありがとうございます(´,,•ω•,,`)

    • 5月28日
ゆき32

1週間前に初めての散髪しました!

離乳食の時に使っている椅子に座らせ、床のシートも敷いたまま、赤ちゃん本舗で買った散髪用のエプロン(?)を着せて切りました。うちも落ち着きないしハサミも気になってしょうがない感じだったので、ずっとおかあさんといっしょを見せてました。

散髪ってドキドキしますよねー!頑張ってください!

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    うちもいないいないばあやおかあさんといっしょはガン見なのでその隙に切るのもいいですね!
    今日やってみてそれでもダメそうなら旦那にも協力してもらおうと思います!
    ドキドキですががんばります!
    ありがとうございます(´,,•ω•,,`)

    • 5月28日