※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんmama
妊娠・出産

最近の検診で子宮口が1センチになり、赤ちゃんの位置が高くなっていることに不安があります。次回の検診は一週間後で、40w5dになるため、安心できません。

こんにちは!最近毎日質問させてもらってますm(._.)m
今日検診行ってきました。39w5dです。
本当は月曜日だったんですけど、
昨日の夜に透明と黄色いプルプルしたおりものが多めに出てたので
今朝気になって病院に電話したところ、気になるんだったら早めの検診に来てくださいとの事で今日行きました。
おりものに関しては何も異常なかったです。薬を入れとくねってだけで、
なるべく早歩きで歩いてくださいとのこと。たくさん歩いてるのに……早歩きで、

前回の検診は今週の月曜日でした。その時は子宮口は2センチと言われてました!!赤ちゃんは3035gでした!

今回は子宮口が1センチで赤ちゃんの位置も高く大きさは3595g……大きめだと言われました。

前回が2センチだったのに1センチになってるって……こんなことあるんですか???
早く産みたいと言ったらスルーされました。
もう、検診の受診表もなくなったし……早く産みたいのに(T_T)

次回は一週間後と言われました。
そんな……一週間後だなんて40w5dって……大丈夫なんでしょうか??

コメント

れーこ

私も二人目で今日で40w2d突入しました(^_^;)
黄色おりものもわたしもでてます!
でも一人目の時は量がすごく、おりものの量が破水かと思ったぐらいだったので、まだまだ産まれる気配がありません(T_T)
子宮口が縮むのはありえないと思いますね(^^;;
わたしは第一子が予定日より10日早かったので、第二子も早いと思うと散々言われ、予定日ギリギリまで産みたくないですと先生に伝えると早めることはできるけど、遅らせることはできないと言われましたから。
40w5dでも母子ともに異常がなければ、わたしは第二子はマイペースなのかなと割り切って気長に待ってみます(*^_^*)
予定日過ぎるとなにかと不安になりますが、お互い頑張りましょう☆

• はるるんmama

はるるんmama

コメントありがとうございます!
    私も上のは二日前に生まれてきてくれたので今日を期待してたんですけど、、全然気配なくて😭😭
    破水かも??ってのは何回かあったんですけど、破水じゃなくて……
    気分が下がります😖💦💦
    子宮口は……なんででしょう……😓

私も、半分以上諦めました😂😂
    好きなだけお腹に居て!って感じですww
    はい!お互い頑張りましょう!👍

• 5月28日