※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さの
その他の疑問

皆さん 自分の呼び方なんて呼んでますか?🤢私20代前半なんですけど、田…

皆さん 自分の呼び方なんて呼んでますか?🤢

私20代前半なんですけど、
田舎で子供も少なく、
仲良くしてくれているママ友さんは
30代後半から40代前半です。

話題は2人目は厳しいかな、、とか
不妊の大変さとか…。
でもとてもみんな優しくて
毎回子どもの遊びとか誘ってくれることに
本当に感謝しかないです💕

子どもたちが、最近 
人見知りもみんななくなり
おもちゃとかを渡したりしてくれるんですけど、
そのときに、 40代のママさんが
『おばちゃんにくれるのー?!ありがとう😆』って
感じで 子どもたちと接してくれます。

私はとてもそのおばちゃんって言葉に
ひっかかってしまって🤢
全然皆さんきれいですし、私より元気です!

よく会話の中で
○○ママ(私)はまだ若いから〜〜…みたいになりますが

私も 他の家の子に一人称をおばちゃんって言うべきか、
また同じようなことがあった時
おばちゃんだなんてやめてくださぃ!って言おうか
気がかりで☹️

子どもからしたら 大人はみんなおばちゃんかな?とも思うし
皆さん なんて呼んでますか?

コメント

RIR

子供が産まれたらおばちゃんか○○君のママと呼んでもらいます😂
○○ちゃんもおかしいし…。
ただ自分の子どもが私のことをおばちゃんって呼んだら怒ります🤣

you

子供相手にという事ですかね?
それなら、「〇〇(子供の名前)のお母さん」と言っています😊

みい (25)

おばちゃんって言ってます

お友達は○○ちゃん
○○くんママって
呼んできますね!