※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

長くなりますが書かせてください私はシングルで母と静岡で暮らしていま…

長くなりますが書かせてください

私はシングルで母と静岡で暮らしています
母は41歳で27歳の彼氏がいます。母が妊娠してもうすぐ12週。最初は結婚して産む報告だったのに、彼氏がなんか決心できてないような感じで話し合った結果下ろすことになったらしいです。母は下ろすなら別れるって言ってたのに別れないで彼氏が4月から仕事で横浜に行くのですがついて行くって言ってます。
なので私は祖父母と姉が暮らす長野に行くことになりました。

母の彼氏は前から子供は要らない、子供は好きじゃないって言ってたんです。母の本心は産みたいと思ってます。
彼氏は別れたくはないけど下ろしたいってのが本心でそんなのわがまま過ぎるし赤ちゃんに対してほんとに失礼だと思いました。
さっきはこの話を聞いて母は今日検診らしく下ろす方向で話聞いてくると行きました。
正直母にも腹が立ったけど彼氏の無責任さに凄い腹が立ちます。2人の子供かもしれないけど最初は産むって言ってて私も妹か弟が生まれてくるって凄い楽しみにしてて。
普通に彼氏の顔見たくないしあったところで普通にできる自信がないです。母はよく彼氏連れてくるのですが私の気持ちも言った方がいいのか分かりません。

下ろすことは母が決めたことなら何も言いませんが結婚前提で付き合ってて結局横浜までついて行くのに子供下ろして幸せにやっていけるの?
母は1人でも産んで育てていきたいと言っていました。でも年齢が高齢のため自分に何かあった時に子供が1人になってしまうことに不安があったんだと思います。
彼氏は子供いらないって言ってたくせに避妊しないで子供ができたら別れたくはないけど下ろして欲しいなんて。

母にその決断をするなら私は彼氏に会いたくないとハッキリ言ってもいいでしょうか?
12週なので出産での死産になるし気持ち的にも身体的にも負担になるのは母で。

この前姉も妊娠してその彼氏がなかなかのクズだったのですが姉の彼氏も下ろして欲しいけど結婚考えてるって言っててそれに対して母の彼氏はありえないとか未成年でもないのにとか言ってたんです。でもやってること同じじゃん。

コメント

deleted user

彼にも会いたくないですがその場合私なら母にも会いたくなくなります…
もしおろして彼について行くのであれば親子の縁を切ると思います。

文面からお母様がどんな人柄なのかは伝わってきませんが
彼もお母様もなんていい加減なんだろうと思いました。
命をなんだと思ってるんだと。
ことかさんのお母様に幸せになって欲しいという気持ちは伝わってきましたが…

  • おもち

    おもち

    確かに今までのようには仲良くできないかもしれません
    若くに子供産んで私と姉を1人で育ててくれた母なら1人でもやっておけるとおもったのですが年齢のことも考えると不安なのかもしれません

    • 3月17日
♡

私の親かと思いましたw
私の親もそのくらいで彼氏さんも
それくらいの年齢です。(25.26くらい)

私的には妊娠したことに
二人ともに責任があります、
が、二人が話し合って決めた答えならそれが全てであり、
二人が幸せならそれで良いかと思います。
私は母の恋愛、妊娠とかには、
ノータッチですね。
好きにさせたら、と私は思います😅

はじめてのママリ🔰

お母さん41ですよね?
もう今後、子供は難しいですよね。
彼氏は27で若くて、今は子供は要らないと思ってるかもですが、30、40と年を重ねれば考えは変わるかも知れません。むしろ、変わる可能性の方が高いです。
そうなった時、間違えなく振られますよね。お母さん。
だって、子供産めないんですから。

子供を堕ろす選択をすれば、最終的な別れは見えてます。
それらを加味して、慎重に決められるよう進言してあげて下さい。
もう若くないんだから、男に溺れるのはどうかと思います。

私なら、、せっかく授かった命なので産んで欲しいです。私は病気で2人目は望めないので、同じ立場なら引き取って育てるかもです。。

  • おもち

    おもち

    その話もしました
    周りが妊娠出産ラッシュになった時に考えが変わる可能性ありますよね
    私と姉をずっと1人で育ててきて1人で育てる大変さを知っているので思考が変な方向に言ってるのかもしれません
    私は産んで欲しいと思ってるし全然協力もするしみんなで育てようよって思ってます

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    芸能人でも年の差カップルで、結局子供が欲しいとかで別れた人いましたよね。大澄賢也?とか、磯野貴理子の旦那とか。

    その彼氏、話したくないでしょうが、家族会議されてはどうですか?
    祖父母にも相談されてますか?

    • 3月17日
  • おもち

    おもち

    母は家族には私しか言ってません。
    でも私は姉と祖母には言いました。あくまでも母から聞くまでは知らないフリしてと言ってあります。姉もその彼氏との結婚は大反対してます。
    今日検診で中絶の話も聞いてきたみたいなので帰ってきたらちゃんと話をしようと思ってます。
    赤ちゃん下ろして彼氏と一緒になるのは絶対違うと思うので私はシングルでも産んで欲しいと話すつもりです。今の状況で赤ちゃんを守れると言うか、母を説得できるのは私しかいないので、、
    母には産みたいという自分の気持ちをしっかり持っていて欲しいです

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。私もそれは絶対に違うと思います。どちらかを切らなければならないなら、切るのは彼氏だと思います。

    お母さんは主さんを信頼されてるんですね。そんな主さんの言葉なら届くと思います。それでも、大変だと思いますが応援してます。

    • 3月17日