※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

WHOがコロナで子どもの死者が出たことについて、基礎疾患の有無や国について知っている方いますか?健常児でもコロナに不安を感じる。情報が少なくて不安。

WHOがコロナの死者に子どもがでたと発表したけど。。どこの国で基礎疾患の有無とかご存知の方いますか??健常児だったら怖すぎる。コロナで不安になったり。自粛しすぎるのもどうかと思っていたけど。情報が小出しすぎて不安。。

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎疾患の有無は分からないんですが、中国でコロナ感染病棟から小学生の男の子3人が1つの遺体袋に入れられて搬送される映像が流出していました😭

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます。
    3人も!?って驚きました😢
    パニックになる必要はないんでしょうけど。。なんとも不安なニュースですね。。

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供は感染しても重症化しないとか、インフルエンザより致死率低いとか、最初の情報とだいぶ変わってきて深刻になってますよね🤔

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

そもそも、子供だけが軽症になる風邪なんて今までないよーな?
だから、小さいうちから予防接種沢山したり、インフルエンザ脳症やインフルエンザで重症になるリスクを減らすために、インフルエンザの予防接種もあるくらいですから、、

子供は重症化しないし、だから休園、休校は困るとか言ってたママさん方。大丈夫?と思いました。。
中国はそもそも春節からの休校だったから、子供の感染者も重症も少なかったのだと思います。

我が子は保育園ですが、私がテレワークのためと保育園からの登園自粛要請で、今月は登園していません。

事態は日に日に感染拡大するのに、休校解除とか、イベント自粛解除とかチラホラ出てきてびっくりです!
経済も、大事だけどやっぱり日本人の平和ボケも危機感も他国と比べたらないなーと思います。

  • あやか

    あやか

    ですよねー。うちも保育園なんですが、先週まで自粛させていて。今日は抜けるのが難しい打ち合わせがあったのでお昼まで保育園いかせたんですが。。。皆来ていて。自粛したのうちだけ!?ってびっくりしました。小学校も学童とか行かせて感染したらどうするんだろ。。って思うし。なんで2週間とか自粛できないのかな。って普通に思います。会社でも休んでるママさんはいないです。うちだけ(笑)
    なのにネットじゃ給与が減る!保証しろ!とか言ってる人多数で。働いてるのになんで減るの?って余計な事考えちゃいます(笑)

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お休みできたんですね!
    きっと、まだ有給ないパートさんとか、派遣の人とかだとテレワーク出来なかったり、、職種や雇用形態によりで、休めたり在宅ワークはできない人も沢山いるとは思います。あとライフライン系は不安だけど預けないと無理な人もいると思いますし。

    うちの園は育休、平日休み、テレワークの人の自粛をしたので、毎日園のブログを見ると各クラス半分くらいしか来てません。今週もまだ少なそうです。

    みなさん協力的なんだなーと思いますが、何よりインフルエンザ、溶連菌が集団感染に近いぐらい一度に休んでいた時期もあり、誰かがかかったらアウト。仕事もアウトな雰囲気もあると思うので、みんな察している面もあるかもです。

    • 3月17日