※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんたん
子育て・グッズ

山梨県在住のママさんへ、コロナの影響で公園に行きたいけど同じところで飽きてしまう2歳の子供と一緒に楽しめる公園を探しています。甲府市、甲斐市、昭和町、韮崎市周辺でおすすめの公園を教えてください。

山梨県のママさん!

普段保育園に通わせていますがコロナの影響で
登園自粛する日を増やしています…

お子さんとどこに出かけてますか?😢

子供がよく動くので公園に行きたいのですが、
いつも同じところで…。
甲府市、甲斐市、昭和町、韮崎市あたりで
2歳の子でも楽しく遊べる公園があったら
教えてください(◍•ᴗ•◍)

コメント

韮崎住みです!!

公園は巡ってます🤣
ドラゴンパーク
御代公園
西八幡公園
櫛形公園

をグルグル回ってますよ✨

退会ユーザー

後は、
    押原公園
    中央公園
    も時々行きます!!

• 3月17日
  • わんたん

わんたん

私も韮崎なんです✨

ドラゴンパーク、みだい公園は行くんですがその他は初めて聞きました!
    あ、押原公園はヴァンフォーレが練習してるところですね!

• 3月17日
yuyi

美術館、kai遊パーク、御勅使南公園、
押原公園、ドラゴンパーク…
ちょっと遠いですがフルーツ公園も
小さい子ができるブランコあるので
楽しいと思います☺️
坂だらけだから移動するだけ疲れてくれます笑

• わんたん

わんたん

かいゆうパークってアルプス通りのところですかね?遊び場があるんですね🥺

• 3月17日
あちゃん

私がいくのはドラゴンパーク、韮崎中央公園、敷島総合公園、みだい公園、龍地公園、水辺公園(まえ行ったら工事か何かで閉まってて今もやってないかも?)、押原公園、緑ヶ丘スポーツ公園...あとは遠出でも良ければ富士川クラフトパーク、風土記の丘って感じでしょうか😀
韮崎中央公園はいつ行っても人が少なくて機関車とか電車も見れるしお気に入りです!でも、雨が降ったあとなんかは遊具の周りがぬかるむからやめたほうがいいです😂あと、大きい滑り台が今は壊れてるはずです🤔
ちょっとだけの時間で遊びに行くなら敷島総合公園もいいかなと😀
山の上ですけど、滑り台、ぶらんこ、鉄棒、ジャングルジムあります!犬を散歩してるご老人とかウォーキングしてる人が多いです😊
毎日疲れますよね😩
お外でも行かないと一日もたないし、公園ばかり行ってます🤭