※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなり、飲んだ後に指しゃぶりをするようになりました。ミルクをあげると嫌がる様子です。この状況についてどうしたら良いでしょうか?



ここ数日、ミルクの飲む量が減りました。
元々一回に220ml飲んでいたのですが
最近は70mlくらいしか飲みません。

これが遊び飲みというものなのでしょうか?

ミルクを飲んだ後すぐに指しゃぶりをしますが
ミルクをあげようとすると
べーっとよだれを出しながら嫌がります😱💦💦

どうしたらよいのでしょうか?😢

コメント

deleted user

3ヶ月で220が多すぎだったのもあると思います💦
とりあえず限度を決めて飲めるだけあげて、3時間たったらあげればいいかなと!

  • ❤︎

    ❤︎

    220mlを一日4回、5回くらいなんですけど多いですかね?💦

    • 3月17日
2児のママ🌈🧸

4ヶ月半くらいから220飲ませてます!🍼

遊び飲みやと思います!💦
飲む量が少なく、3時間持たないなら3時間とかでミルクあげたらいいとおもいます

  • ❤︎

    ❤︎

    前までは220mlしっかり飲んでたのでやはりそうなんですかね😢
    話し出したり指しゃぶりしたり気が散ってしまっていて飲んでくれないので😵💦笑

    • 3月17日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    私の娘も3ヶ月頃遊び飲みしてました!

    • 3月17日
  • ❤︎

    ❤︎

    そうなんですね😂
    大体いつまで続きました?😭

    • 3月17日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    4ヶ月半とかですかね!

    • 3月17日