※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
ココロ・悩み

旦那と再構築中で、家庭内を明るくしたいです。相手に重いと感じさせないように、前向きな言葉を心がけています。笑いを取り入れることに努めています。

旦那と再構築中ですが、私が如何せん言うことや相手に望むことが重いらしいのです💦
相手の反応が極度に怖いと思っていて、
余裕がない時は深刻に言ってしまい、前向きな時はふざけて言える時もあるのですが‥
お笑いを見て研究中です😖!

家庭内を軽く明るくするために心掛けている事を教えていただけませんか?🥺

コメント

C

とにかく笑顔でを心がけてます😌
余裕ない時こそ笑ってます💫
声出して笑うとイライラや焦りが
少し緩和されます☺️

  • coffee

    coffee

    笑顔って効果大ですよね!わかっていても難しい‥😂余裕ないときこその心掛けすごいです!確かにお笑い見て笑ってるとほっとします!

    • 3月17日
  • C

    C


    なにも面白いことないのに
    声出して笑ってることよくあります🤣
    笑い声あげてると息子も笑ってくれるし
    旦那もなにが面白いの?と言ってきて
    え、なにも面白くないって答えると
    なにそれ笑。ってな感じで
    最終的に本当の笑いがおきます😆

    • 3月17日
  • coffee

    coffee

    笑顔の伝染?すてきですね✨
    それ私も伝染させていただきます🤗

    • 3月17日
ちゃんゆん

声のトーンや
笑顔でいることを心がけてます!