※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ファッション・コスメ

メイクブラシのクリーナーについてです!メイクブラシクリーナー最近スポ…

メイクブラシのクリーナーについてです!

メイクブラシクリーナー最近スポンジで軽く擦って取れるやつ気になってますが
あのスポンジ定期的に手洗い必要ですが
メイクブラシ用の洗剤?で洗ったらいいんでしょうか?
何かオススメありましたら教えて下さい!

コメント

nico

美容学校に通っていましたが、専用のクリーナーじゃなくても大丈夫ですよ!
スポンジは、食器用洗剤やシャンプーで大丈夫です✨
洗剤が残らないようにしっかり洗い流すように気をつけ、
洗った後は中まで乾くように風通しの良い場所とかに置くといいですよ🙆‍♀️

• ゆゆ

ゆゆ

食器洗剤や、シャンプーってかなり洗浄力高そうだし肌負担とかって大丈夫なんですか??

• 3月17日
  • nico

nico

洗浄力高い分には大丈夫です。むしろ雑菌が残っている方がニキビや吹出物ができます!
    私は特に問題なかったですし同じ学校の友達も問題なく使ってました🙆‍♀️
    講師に来ていたメイクさんは専用のクリーナーでも洗い残しや洗剤残りがあると肌荒れに繋がる原因になることがあるとおっしゃっていたので、そこは気をつけていましたが!
    もし抵抗があるようでしたら、MACのブラシクレンザーがにおいも防いでくれるのでおすすめです✨

• 3月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😊
    私は専用のものが良いと考えてましたが
    自宅にある洗剤で大丈夫なら買わずに済むからありがたいです!
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月17日
  • nico

nico

お力になれたのなら良かったです‼︎

• 3月17日