※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふこ☆
妊娠・出産

妊娠中のブラジャーの数について相談です。洗濯週1回で足りず、追加購入を検討中。産前・産後のブラのオススメも知りたいです。

いつもお世話になっています(*^^*)✨

マタニティ&授乳ブラについて教えてください(>_<)

今妊娠6カ月目で、マタニティ&授乳兼用ブラジャーを3枚(クロスタイプ)、ユニクロのカップ付キャミソールを2枚の合計5枚を使用しています(^^)

みなさんは、妊娠されてから授乳期間も含めて何枚くらいブラジャーを購入されましたか(>_<)??

わたしはフルタイムで働いていることもあり、洗濯が週1回なので、週の後半はブラがたらなくなり、妊娠前のブラを付ける事があるので、あと何枚か買い足そうか悩んでいます…
洗濯する回数を増やせば良いのですが、なかなか実行に移せず…(笑)

また、産院で産む前と生まれた後、母乳外来などあると思いますが、どんなタイプのブラジャーがオススメでしょうか(^^)?

たとえば、前開きのブラの方が母乳外来のとき、着脱しやすい等…。

まとまりの無い文章になってしまいましたが、ご回答頂けると有り難いです(*^^*)

よろしくお願いしますm(_ _)m✨

コメント

はる   (ू•ω•ू❁)

私は胸のサイズが大きいのもあり、ノンワイヤーの普通のブラを使ってます('・_・`)
前開きとかにこだわらなくてもワイヤーが入ってなければすぐ出せるので、特に困ってわないです😊

• だふこ☆

だふこ☆

ワイヤーが入っていなければ大丈夫そうですね(^^)
    ご回答ありがとうございます(*^^*)✨

• 5月28日
el

ユニクロのカップ付タンクトップを元々1枚もってて 2枚買い足しました。 あと外出用にワイヤー入りの授乳もできるブラを1つ買いました。それで事足りてます。
産後 母乳が出るかもまだわからないし切迫気味で産前に母乳マッサージ?とかもなさそうなんでほんと、産まれてみないとわからないので私はこのまま買い足さずに出産予定です\✡/ バースディで1度 授乳兼用のブラ2セット買ったんですが すぐサイズアウトしてしまって(笑) これからもまだ大きくなりそうなので 産んでから合うもの必要であれば買おうと思っています🎶

• だふこ☆

だふこ☆

産んでみで、母乳が出ない事もあるかもしれないので、都度必要な物を揃えたほうが、物も増えず、経済的にも良さそうですね(^^)
    実はわたしも、初期の頃にノンワイヤーブラ2セット買いましたが、既にキツくて、今は付けていません(笑)

詳しくご回答頂き、ありがとうございます(*^^*)✨

• 5月28日
  • el

el

ですよね(笑) 2カップは上のものを買ったほうがいいとネットで見て 今使ってるやつは2カップあげて買ったんですけど 顔ぐらいの大きさあって 主人に爆笑されたんですけど今じゃピッタリです(笑)

• 5月28日
  • だふこ☆

だふこ☆

顔くらいってすごいですね(笑)
    わたしも少し大きめを買ってみようかな〜(*^^*)

わたしは、サイズアウトしたブラは最初は結構大きかったのですが、まさかキツくなるとは思っていませんでした(笑)

大きめを心がけます(^^)
    ありがとうございます(*^^*)✨

• 5月28日
  • el

el

私も多分その頃に買ったやつなんで 元のカップサイズ+2カップぐらいで買ってたらいいと思いますよ🎶

• 5月28日
  • だふこ☆

だふこ☆

そうですね(^^)
    +2カップ★
    いろいろありがとうございます(*^^*)✨

• 5月28日
ずにゃん

西松屋でクロスタイプをかって使っています!洗濯の頻度が低いなら、毎日困らないぶんあった方がいいかと思います!

• だふこ☆

だふこ☆

やっぱり毎日困らないだけあった方が良いですよねー💦
    妊娠前のブラだと当たり前ですが、キツイです(笑)
    ご回答ありがとうございました(*^^*)✨

• 5月28日