※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊活

旦那と2人目の子供を望んでいるが、タイミングが合わず悩んでいます。協力的だけど思うようにいかず、モヤモヤしています。同じ経験をした方、どう対処していますか?

カテ違いでしたらすいません💦
息子が1歳になる前くらいに旦那と話して
2学年差、もしくは2歳差で2人目が欲しいとなりました。
なので11月から避妊をやめて
1月から断乳、2月から排卵検査薬を使い始めました。
旦那にはタイミングなど伝えればちゃんとしてくれて
生理がきたときも100%じゃないから仕方ないよ、また頑張ろう
と言ってくれてすごく感謝しています。
けど、私の心が狭いのか…
排卵日近そうだからよろしく、と言っても
夜飲み会に行って結局最後まで出来なかったり
夜激辛のものを食べてお腹壊して最後まで出来なかったり
明日ね、と言ってくれますが
私が寝落ちしてたら、気を使ってるのかそのまま寝てしまって
結局できないってことが何度かあります。
なんかそういうのにモヤモヤしてしまいます😢
排卵日の数日しかタイミングはなくて
私たちは少しレス気味でもあるので
回数を無駄にしたくなくて検査薬も使ってるのに
なんかなぁ…とモヤモヤ😢
協力的だから文句言ったらダメとも思います
けど2人が望んで迎えようとしてる赤ちゃんなのに
なんか温度差というか…😢
みなさんこんなことはないですか?
もしあったときはどう乗り越えてますか?

コメント

ママリ

ありました😥
私は生理周期が長い方なので、ただでさえチャンス少ないのに、排卵日付近に飲み会とか、残業とかでタイミング逃して大泣きし喧嘩も何度もあります💦
お互いストレスになるのが一番良くないと、今振り返ったらそう思えますが、当時の焦りとがっかり感?はどうしようもなかったです💦

  • なつみ

    なつみ

    比べたら良くないとは思いますし、不快になる方もいるかと思いますが、
    ママリを見てると結構協力的じゃない旦那様もいらっしゃって
    そしたらうちは協力してくれてる分いいんじゃないかとか思うんですが
    それでもモヤモヤしてしまいます😢
    ストレスはよくないし無理強いも良くないんですが
    2人の子なのにとモヤモヤしてしまう私もいて😢😢

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    うちも協力的な夫で、恵まれてると思うのに、
    やっぱり男女の考え方の差とかあるのかなと思ってました。温度差もやもやしますよね💦
    基礎体温つけるのも検査薬使うのも、病院通うのも全部こっちだし、言い方悪いですが不平等だなーって想いは常にありました💦

    • 3月17日
  • なつみ

    なつみ

    わかります💦
    妊娠してから出産、産後と、いろいろと負担になるのは女性で、言い方かなり悪いですが、男性は出してしまえば終わりというか…
    だから妊活くらいは同じように頑張っていきたいのにって思っちゃいます💦
    すいません、言葉悪くて😢💦

    • 3月17日
ぽん

私も同じ状況でした。排卵検査薬も基礎体温も測ってたのに、早く寝てしまったり。逆に私が疲れてそうだったとか変な気を遣われたり。
私の方が拗ねて、結局とことんお互い思ってる事を言い合おうって言って話し合いました。今回は諦めてまた来月から頑張ろうって話してた矢先に妊娠が発覚しました。赤ちゃんも夫婦仲を察して来てくれたのかなーって話してます😅