※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

妊娠してからずーっとセックスレスで悩んでいます。かれこれ2年はしてい…

妊娠してからずーっとセックスレスで悩んでいます。

かれこれ2年はしていません…
妊娠中はやはりお腹が心配でしたいとも思わなかったのですが、そろそろレス解消したいです。
妊娠前からそんなに多くはなく、月に2回するくらいでした。妊娠が分かってからは旦那の方から求めてくることは一切なくなりました。

産後半年くらいの頃に、家族で温泉旅行に行きました。そこで娘も寝ていたので「そろそろ再開しない?」と誘ったのですが、「子供がいるから…」と断られました。
それがトラウマになり、それからは私の方から誘うこともしていません。

セックスレスですが、夫婦仲は良いと思います。
毎朝行ってらっしゃいのハグとキスは、よほど手が離せない時以外は毎日しています。
会話もあるし、大事にしてくれてるという実感はあります。

セックスレスのことを話し合いたいのですが、
もう女としてみられない…とか言われたらと思うと怖くて未だに話し合えていません。

出産してから昔ほど身なりに気を使わなくなったし、イライラしていることも増えました。
妊娠で増えた体重も戻せず、体もだるだるです…
やはりそうゆうところも関係してるのでしょうか( ; _ ; )

2人目はお互いとくに希望していないので、今のところそうゆう話もありません。

セックスレスを解消された方、うちも同じだよー等色々お話聞かせてください😢

コメント

ゆに

ウチは逆で私がご主人のようなタイプです。子どもが出来てから気乗りしなくなりました。同じ空間はもちろん、別室でも起きるんじゃないか?と感じると萎えてしまうというか、なんだか罪悪感すらあります😣でも主人のことは大好きです!うちも手をつないだりハグをしますが、私としてはそれで充分満たされます。だからここあさんのご主人も女として見れなくなったとかじゃないと思いますよ。

2児のまま

レスでは無いのですが
レスにならない為に
旦那の好みの下着
ダイエットしてます!
毎日ではないのですが
肩もみしてボディータッチしてます

ひかてそ

レス気味でもうちょっと小綺麗にしたら?的な感じで言われますが
子供いて仕事もして家事もしてでどこに自分に使う時間があるのかおしえほしいです、まったく🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
産後太りがすごすぎてフィットネスに通いだしましたがやっぱり時間が無くなかなか行けないから痩せる様子もなくです😂
夜誘っても仕事で疲れた、今日は眠たいなど理由をつけて断られます🤦🏻‍♀️
2人目希望なのにモヤモヤの毎日です🤦🏻‍♀️

クーピー

うちも子供を妊娠した時から全くです😨
妊娠前は私がしたくて誘っても断られる感じで月2回とかやっとしてくれる感じでとても不満でした😂
けど産後は私が全くそう言う気持ちになれなくてむしろ触られるのも嫌というか想像しただけで寒気がする感じで、生理が再開したら戻るとか聞いたので期待してたんですが、6ヵ月で再開して若干和らぎましたけどそれでもセックスとなると乗り気になれません😭
妊娠前から今まで毎日ハグやキスはしてるし休日は家族でお風呂に入りますがそれ以上が無理です、、
私は旦那を性の対象として見てないので旦那も私のことをそう見てないと思います😂
けど最近さすがにヤバイ?と思っているのか、やたら旅行に行こうとか子供預けてデートしようと言ってきます😰

なな

子供が隣で寝てたり、近くにいるとする気なくなるのわかります💦
お子さん、保育園とか行きますか?
預けたりしたタイミングで(昼間でも)誘ってみるのはいかがでしょうか。