※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

妊娠中に気づかないことがあるか相談です。1人目は悪阻で気づき、2人目は全く気づかず検査で陽性。今は妊活中で症状なしで不安。早く妊娠したい気持ちが強いです。



妊娠してても気づかないことってありますよね?

1人目は悪阻がひどくて気づきましたが
2人目は全く気づかなくて生理こないなと思って検査薬したら
陽性でした!
そのあと11周で稽留流産でしたが💦

でも今は切り替えて妊活してるんですが
今月妊娠したらいいなぁって思っててなんの症状もないから
わかんないなって😱
妊活してると先走っちゃって早く妊娠したい気持ちが大きくなりますよね💦

コメント

はじめてのママリ

仰天ニュースの話や
高校生の妊娠とかだと
気づかないで
スポーツもしてた
っていう人もいますからね😂

  • ママ

    ママ

    そういう人いますよね!
    やっぱり赤ちゃんによって症状違いますもんね☺️

    • 3月17日
deleted user

友人、去年の秋に流産しましたが

1月に下の子たちの健診で会ったら「生理来なかったら病院きてと言われてたから昨日行ったら4ヶ月だったよ」と報告されました


ちなみに、その子は4人目になります
1人目、双子の3人は不妊治療(最初は化学流産も経験してると聞いてます) 今回は自然にさずかったようです


私も流産の処置したことがありあせる気持ちも分かるしまた、ならないか不安もありますよね

けど、赤ちゃんはきっと元気な妹、弟をお迎えに行ったんですよ

はじめてのママリ🔰

母の友人はお腹が痛くて病院にいって、下痢だと思ってトイレに行ったら赤ちゃんの頭が出てきたそうです😱 総合病院だったのですぐ処置できて無事生まれたのですが、それまで全く妊娠してる事に自分も周りも気づかなかったそうですよ😳(生理不順ともともとぽっちゃりだったのでわからなかったそう)

友達も生理不順で、妊娠に気付かず子宮外妊娠で卵管破裂→救急車だったので6〜7週ごろには気付けるのがいいかなと思います😢 

どなちゃん

私も妊娠したとき、気づかなかったです
いつも期待するときはできていなくて、
症状もほぼいつもと変わらなかったので…
生理予定日前日に出血があって、
次の日に生理にならなかったので
調べたら陽性でした😳
インフルやってたのでもしかして
できてたらやばいと思って
調べました💧