※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ🔰
妊娠・出産

妊娠高血圧や糖尿病、GBS陽性で促進剤とバルーンを使ってのお産が決まっていたが、前駆陣痛と出血で入院。痛みが強いが前駆陣痛で子宮口は3センチ。点滴の針も痛い。早く赤ちゃんに会いたい。

前駆陣痛と点滴の痛みについて(´・ω・`)
私は妊娠高血圧と妊娠糖尿病、GBSも陽性だった為
今日17日の昼の13時から促進剤とバルーンを使ってのお産が決まってたのですが明け方4時頃から前駆陣痛のような感じと出血があり早めに入院して今ベッドの上です。
定期的に10分おきくらいの波で前駆陣痛きてるんですがNST付けてみたところまだ前駆陣痛とのことで子宮口は3センチくらい、大分下に下がってきてるからもうすぐあえるねと言われてますがすでに心折れそうです。
こんなに痛いのに前駆陣痛なの?!と。。元々生理痛もない方なので訳の分からない痛みに悶絶してます😭波が過ぎれば楽なのですが寝れないしつらいよー😭(;O;)コロナウイルスの影響でひとりぼっちだし....(;O;)
GBSのせいで点滴しながらの出産なのですがその準備ででかい針入れてるんですけどそれもいたいし😠もーーー早く会いたい!今日中に会えなかったらメンタルやられそうです。。。

コメント

とんとん

バルーン入れずに3センチ開いたのはすごい!👏
お産のときはほとんどの人に輸血ができるくらいの太い点滴があって、高血圧がある人はほぼ必須です!GBSは産まれるまでに8時間おきに点滴をするのでこの点滴があれば何度も刺されませんよ😄

陣痛ですが、痛みがあるときに、身体にキュって力が入ると疲れが倍増します。痛みがきたら、とにかくゆっくりと息を吐いて、自分は蒟蒻の上でプルプルゆらゆらと寝てるつもりでリラックスして過ごしてください😊
付き添いがないのは寂しいですよね😂
赤ちゃんとの一緒に力を合わせて乗り越えてくださいね🌸✨

• たろママ🔰

たろママ🔰

女神様!!とんとんさんの意見を即取り入れてとにかくゆっくり息を吐いて蒟蒻イメージでだらーんとしたら少し楽になりました😭今まで横向で縮こまってたからかもしれません!

もう少ししたら先生方がご出勤なさるみたいなので、その後で私の処置が決まるらしく😂
    バルーンや誘発剤をなるべく使いたくないのでこのまま陣痛に繋がってほしいのですが10分感覚なのに陣痛じゃないって言われて絶望です!なーぜー😂

• 3月17日
  • とんとん

とんとん

陣痛か、前駆陣痛かの境目くらいなんですかね😂
    でも、少しずつ進んでいるはず!子宮口の開きがグーンと変わらなくてもチョコチョコくる10分間隔の痛みで子宮口がほぐれてます✨全部大事なステップです!
    高血圧の具合と進み方次第で、促進剤が提案されるかもしれないですね🥺
    午前様子見て、進んでなかったら午後から、っていうのもあるかもしれないですね🤔
    とりかく、リラックスするのと、もし横になっているなら足首をグルグル回したり、あとは、四つん這いになって腰フリフリしたりもしてみてください😊

• 3月17日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

あの後、無事3200グラムの男の子を出生しました!ありがとうございました😂❤
    結局促進剤からの切開からの吸引分娩で死ぬかと思いましたが😂(笑)
    とんとんさんのアドバイスに救われたのでグッドアンサーにさせていただきます!
    とんとんさんも、第二子ご出産頑張ってください😍

• 3月18日
まろ

太い点滴針は輸血が必要になった時の万が一の為に私も刺されました凄く痛いですよね😞💦私は本陣痛に中々ならず微弱陣痛で3日間陣痛室に居て辛かったです💦今は痛みに耐えるしか無いかもしれませんがその痛みが吹き飛ぶくらい可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね

• たろママ🔰

たろママ🔰

やっぱり痛いですよね?!なんかこう、ずっと血管つねられてる感覚っていうかなんていうか😭痛い。。。
    でも前駆陣痛の方が痛くて麻痺してきましたwww
    3日間も陣痛室いたのは辛いですね💦💦
    私は規則的に5~6分おきにくるのにまだだっていわれて訳が分からないです😂

• 3月17日