※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

通水検査や、卵管造影検査で、癒着、詰まりがある、閉鎖しているなど、言われた方はいますか?(>_<)

通水検査や、卵管造影検査で、癒着、詰まりがある、閉鎖しているなど、言われた方はいますか?(>_<)

コメント

愛叶ママ

過去に卵管造影した事ありますょ!!
私はどちらかが、塞がったましたけど、妊娠できめしたょ(≧∇≦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査ではクラミジア陽性でしたか?(>_<)

• 5月28日
  • 愛叶ママ

愛叶ママ

んー昔クラミジア経験ありです…
    その時は出てない気がします…
    昔過ぎてあんまり覚えてないんですけどね…
    すいません…役に立たなくて…(>_<)

• 5月28日
rin2

卵管閉塞でした(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査でクラミジア陽性でしたか?(>_<)

• 5月28日
  • rin2

rin2

陰性でした。私の閉塞の原因は、内膜症やチョコの手術による癒着といわれました。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    体外受精での妊娠ですか?

• 5月28日
  • rin2

rin2

体外授精で授かりました。
    ぽぽちゃんりさんは、造影検査受けられたんですか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受ける予定が、血液検査でクラミジア陽性なので、とりあえず現在クラミジアかはわからいが、一応薬をのんで来月受けます、が、、旦那の精液検査で運動率がかなりわるく人工受精でないと無理なので、今回卵管造影検査してないですが、人工受精してみるべきか迷ってます(>_<)

• 5月28日
  • rin2

rin2

うーん…それは悩みますね(>_<)先生は決めるのはぽぽちゃんりさんにゆだねている感じですか?それとも人工授精をすすめられていますか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工受精したいならしたらいいけど、詰まっている可能性もないことはないし、わからないといわれました(>_<)

• 5月28日
リーハ❤

右が狭窄、左が閉塞でFTのオペしました。
その後自然妊娠できました。

ちなみに、クラミジアは陰性です。

りーぱろ

卵管両側閉塞で血液クラミジア陽性 細胞陰性でした(>_<)知らない間にかかってて抗体ができて血液は陽性らしいです。私の場合 今 現在は陰性だから薬飲んでも意味ないみたいな感じで説明うけました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    両側はクラミジアのせいだと言われましたか?また体外受精で授かりましたか?

• 5月28日
  • りーぱろ

りーぱろ

クラミジアの可能性もあるって言われましたが、自分なりにイッパイ調べてそれしか原因ないんぢゃないかなぁと思ってます。1回FTして卵管両側通って人工授精もしましたが再癒着してまた両側閉塞(>_<)うちは体外の予定が当日 精子の所見が悪く顕微になりました。が無事に産まれましたよ♡
    今悩んでるのは造影してから人工授精するか造影は次週期だけど、先に人工授精するかですか??

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ちなみにおいくつですか?(>_<)

そうなんです、、造影検査してから人工受精するか。先に人工受精するかです、、少しでもはやく妊娠したくて(;_;)

• 5月28日
  • りーぱろ

りーぱろ

私は閉塞がわかったのは24歳 FTしたのは28歳ぐらい,32歳で顕微しました。
    血液陽性なら普通の人より詰まってる確率は上がるし、もし完全に詰まってなくても癒着してたり狭窄とかで狭くなってたら勿体無いので先に造影してから人工授精のほうがいいと思います。1週期もったいないかもですが(>_<)

• 5月28日