※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那さんの転勤で実家とは遠い所に住んでいて、尚且つ出張が多い、家に…

こんばんは🌙

旦那さんの転勤で実家とは遠い所に住んでいて、尚且つ出張が多い、家に入れる時間が少ない家庭の方おられますか?

転勤で実家とはかなり離れた県に住んでいるのですがここ最近は仕事の都合で忙しくなり他県の出張もちらほらで旦那が単身赴任で私と子供は実家に帰った方がいいのかワンオペで周りに頼る人もおらずキツいですが、家族が離れることの方がきついかなぁと思い離れたくないなぁとは思ってるのですが...(単身赴任になっても会えても月1回くらいかなと思います)

旦那さんが単身赴任上手く行っている方など同じような状況の方などおられますか?😭

いろんな意味で少し不安になり😱まとまりのない文ですが同じような方などお話聞かせてください!

コメント

あおち

はーい!まさに我が家です!
旦那の実家は新幹線で3時間、わたしの実家は新幹線で6時間です。
朝は7時に家を出て夜は10時すぎ帰宅、おまけに月の1/3は出張でいません!
ワンオペきついですよね😭いつも2人のお子さんちゃんとみられててすごいと思います!本当にお疲れ様です👏🏻🌟
わたしは旦那の出張中のごはんてきとー、子供と遊びまくるだらけまくるを繰り返しています🤣何でもまあいっか!って気を抜く期間にしています。家事を手を抜いてる分どこか遊びに行ったり(いまはコロナの影響でこれができないのが辛いですが😭)して気分を紛らわせています☺️
そして旦那が出張から帰ってきた次の休みには可能な限り子供のことは旦那に任せます。笑
息抜きなしにはやってられません🤣
息子がおとうさんだいすきっこなので単身赴任は今のところ考えておりません。会えても月1じゃ我が家の場合は少し寂しいかな、と思います。
それと実家も両親まだ働いているので帰ったところであまり楽にはなりません😅むしろ自宅の方が危ないものしまってあったり子供のものも揃っているので過ごしやすいです。

  • るる

    るる

    なにからなにまで似てます!!😂
    うちもぱぱ大好きなので離れるのも可哀想だし、実家も両親働いていてあんまり甘えれないので辛いところです...🤦🏻‍♀️
    でも休みの日は子供のことしてくれるいい旦那さんですね🥺うちは遊んではくれますが育児という育児は🙄という感じです(笑)
    地元じゃないとママ友などもあんまりいなくて寂しくないですか?😭
    同じ境遇同士お家が近かったりしたらぜひお友達になりたかったです🤣🤣

    • 3月16日
  • あおち

    あおち

    この境遇あまりいなくてレアケースですよね🤣笑
    旦那が育児しないようもんなら
    え?令和の時代に何言ってんの😇?
    です(笑)
    ママ友は転勤先でひたすら支援センターに通って少しずつできました〜☺️息子が2ヶ月の時から通ってまともに喋るママ友できたの1歳半くらいだったんでめちゃくちゃ地味です。笑
    ですがつい最近転勤でまたママ友ゼロになりました🤣笑
    寂しいですよね!!!わかりますよーめっちゃわかります。コロナ収束したらまた支援センター通います。笑
    同じ境遇の方と出会えて嬉しいです🤣
    転勤族の妻であり母であること、実はちょっぴり誇りに思ってます。経験値すごいですから🤣笑
    にこままさんも誇りに思ってくれたらわたしも嬉しいです☺️
    お互いがんばりましょうね!!

    • 3月16日